お告げ?
今日の主人のお弁当は
20161014.jpg

今朝は、昨日の稲刈りがたたったのか?
起きるのも『あたたたた・・・

弁当なんてつくれない・・・   って言いたいところだけど
昨日も一昨日も出張でお弁当作らなくてもよかったのに
今日も作らない・・・とは言えずに

『あたたたた・・・』と言いながら
いつもの倍くらい時間をかけて作ったお弁当
でも・・・大したものは入っていないんだけど

お弁当を作ってからはそのまま二度寝・・・

二度寝だというのに爆睡してしまいました(--;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




夕方、長男が『もうすぐアミが採れるんじゃないかな?』
と・・・

そういえば今日、facebookに3年前の今日、アミを採ってきてきていたって
アップしていたのが朝、出ていたわっていうと

ちょっと行ってきていい?

次男と二人でアミ捕獲へと向かった

ここ2年はまったくアミが採れなかったので無理だろうと思っていたら

ほんのちょっとなんだけど・・・捕獲してきてくれた
2016101401.jpg

義父が亡くなった年から一度も採ることができなかったアミを
今日は、長男と次男のおかげで3年ぶりに食べることができた

やっぱりおいしい

帰宅した長男いわく

今朝、夢にじいちゃんが出てきて
港でアミを採りに行こうとすると
生きていた時のように『気を付きぃよ!』と言われたんよぉ~

きっとじいちゃんが今日はアミが採れるぞ!って教えてくれたに違いない

と・・・

そうだね・・・生きている時にいつも二人でアミの時期になると
網をもって港に行っていたもんね

じいちゃんのお告げだったんだろう(笑)

おかげで私も主人も久しぶりのアミで
おいしいビールを飲むことができた♪


[2016/10/14 23:44 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夢を持つ | ホーム | 何でもやればできる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad