きれいに見える収納
今日の主人のお弁当は
2016101103.jpg
最近、間引いた大根葉を売っているので

さっと茹でた大根葉とちりめんじゃこをごま油で炒めて
薄口しょうゆと粉末の昆布茶と砂糖で味付けした
手作りふりかけでおにぎりを作ってあげました

この時期、大根葉の漬物とみそ汁さえあれば
新米で何杯でもごはんが食べれる私 (^^♪

ただ・・・・食べ好きには注意しないと太ってしまう(--;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




大掃除の前に台所の引き出しの中を掃除したり
要らなくなったものを処分したりした

どんなにきれいにしていても生活していると
『いるかな?』ってとっていたものが増えていくし

使うモノもライフスタイルが変わると変わってくるし

実際に

3年前の我が家のシンク下収納
IMG_9708.jpg

フードプロセッサーも水筒もお弁当箱もパン粉などの容器も変わっている
見直しして入れ替えると・・・
20161011.jpg

きれいに見せるコツは実は簡単で

1.減らす

2.並べる

3.揃える



だけ

いっぱいモノが入った引き出しはきれいに見えない!
まずはモノを減らすだけですっきりする(^^)v

次に並べる!

例えば・・・
PC052211.jpg
こんな風にごちゃごちゃに入れていれば
『探す』し・・・
同じモノが入っていたとしても・・・ごちゃごちゃしてみえる

最後に揃える!

こんな風に器やカゴを揃えれば
2016101102.jpg
きれいに見える

本当は片づけって・・・
減らして、並べて揃えるだけなんだけど

それがどんなグッズを使ったらいいのか?
どうしたら使いやすくなるのか?
そもそもどれをどのくらい減らしたらいいのか?

なかなか一人では考えることができないから
いつか片付けなきゃ
って思ってそのままになってしまっているんだよね

私も片づけを仕事にしていなきゃ・・・

きっと片づけで悩んでいる人と同じように
いつか片付けなきゃ!って思っている一人だったに違いない(--;
スポンサーサイト
[2016/10/11 23:14 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<何でもやればできる | ホーム | 掃除しやすい家>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad