掃除しやすい家
昨日は、熊本の阿蘇山が噴火するし
毎日毎日雨が多くて・・・

今日は久しぶりの五月晴れ

毎年、夏に大掃除をするのですが
夏は暑いし・・・
せっかく蜘蛛の巣を除去しても
虫が多い時期だからまたすぐに蜘蛛の巣はつくし

ということで今年から秋に大掃除をしよう!

今日は、息子たちと助っ人一人(主人の後輩)の5人で
窓ふきや外壁やワックスかけをした

おかげで我が家の床はピッカピカ✨✨

20161009.jpg

2016100901.jpg
掃除をして家中きれいになると・・・

気持ちいい✨✨✨

家具もモノも少ないと
ワックスかけも掃除も楽(^^♪

掃除するのも大変・・・
ましてやワックスかけなんて・・・

っていうお宅は

まずはモノを減らして家具を減らせば
掃除もワックスかけも楽にできるようになる!

先月、お片づけさせていただいたお宅も
タンスを何個捨てただろう?
大きくなったお子さんの学習デスクも2台処分して・・・

すると・・・

家が広くなった気がする✨✨✨

家は広くはならないけど
家具がなくなれば家は広く感じるし
その分、掃除もしやすくなる

婚礼ダンスだから・・・
遺品でもらったタンスだから・・・
捨て方がわからないし・・・

なんてそのまま使わないのに置きっぱなしにしている家具

この際、処分してみたらきっとあなたのお宅も
広くスッキリして
掃除しやすい家に変わりますよ!
[2016/10/09 23:02 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<きれいに見える収納 | ホーム | 想定以上?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad