想定以上?
今日の主人のお弁当は
20161006.jpg

皆出かけてから今日は
換気扇やら台所の掃除をしていると・・・

ピンポーンと玄関が鳴って行ってみると・・・
近所のおじちゃんが軽トラでやってきて

大量の枝豆をくれた
2016100601.jpg
毎年、ありがたいんだけど・・・・
我が家は、4人家族なんだけど

必死に実家の分まで枝豆をちぎったんだけど
さすがに多すぎる

facebookに軽トラで大量の枝豆がやってきたと掲載したのをみて
もらいにきてくれた人がいたので半分ちぎって残りをあげると・・・

何の話からか忘れたんだけど・・・・

国東においしいヒラメを養殖している人がいる
直売もしてくれるはず・・・

という話を聞いて・・・

『売ってくれるのか?聞いてみてくれない?』

義父が亡くなっていらい、生きた魚の刺身がなかなか食べられないから
久しぶりに生きた魚をさばきたかった私
話を聞いたら、すぐにでもヒラメをさばきたくなった

電話してもらうと、売ってくれるというので
長男に『ドライブに行かない?』

『どこに?』(息子)

『ヒラメを買いに』(私)

『ヒラメ????なんのこと?』(息子)

『生きたヒラメをさばきたいんやら』(私)

『意味がわからんし・・・』(息子)

意味がわからなくてもいいから行くで!!!
と・・・長男を連れて午後4時から車で1時間ほどの国東へ
(通常は1時間かかるところも私だと40分くらいなんだけど 笑)

2016100602.jpg

生きたヒラメをゲットして
また飛ばして自宅へ戻っていると
あともう少しというところで帰宅した主人から電話・・・長男が出ると

『おかんが急にヒラメを買いに行ってさ・・・
 もうすぐ家につくとおもうから・・・』と説明すると・・・

『ヒラメ?もうすぐ家?意味がわからん?』と主人

『意味がわからんやろ?俺も意味がわからんまま連れて行かれた』と長男(^^;




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





私の思考タイプの特徴・・・

思い立ったらすぐに行動してしまう

さっきまで枝豆むしっていたはずなのに
人から『おいしいヒラメを売ってくれるところがある!』って聞くと

もう・・・枝豆のことを忘れてヒラメを買いに行く

私と違う思考の人は、枝豆からヒラメになるのが意味がわからないし・・・
急にやっていることが変わってしまう私についていけない(笑)

普通の人ならヒラメの話を聞いたとしても

今・・・枝豆ちぎっているし、もう夕方だし・・・夕飯の準備もしなきゃ・・・次男も帰ってくるし

いろいろ考えていつか行ける時に買いに行こう!ってなるはずなんだけど

聞いて興味をもったら、後先考えずに行動してしまう(笑)

そんな私に、長男も主人もいつもふりまわされるらしいけど

でもね・・・そんな猪突猛進の私のおかげで
2016100604.jpg
おいしいヒラメの刺身を主人も実家の父も食べられた

頂いた枝豆と急きょ買ってきたヒラメの刺身で
2016100603.jpg
親孝行も主人孝行もできた

私は家族が喜んでくれて大満足なんだけど・・・
突然、突拍子もない行動をとる私に振り回される家族は・・・

結構、迷惑している様子(--;

思考タイプが違うことをわかっているんだから
そろそろ慣れてもいいと思うんだけどな(笑)
   
それとも・・・
想定以上の行動が私が多すぎるのかしら???
スポンサーサイト
[2016/10/07 00:05 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<掃除しやすい家 | ホーム | 何もないことに感謝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad