何もないことに感謝
昨日の主人のお弁当は
20161005.jpg

もう一昨日の夕方の時点で
昨日の夜は主人は市役所に台風対策で泊まるであろうと
わかっていたので、お泊り弁当の材料を買いに行っていた私

全然、雨も降らないし・・・
強風が吹くわけでもなく・・・
本当に今日、泊まらないといけないんですか?

って感じなんだけど

台風に備えて避難所も開設したし
何かあってからでは遅い

ということで午後9時半に仕事から一時帰宅して
お風呂入って、夕飯を食べて・・・

私が作ったお泊り弁当を持って仕事に出かけた主人
2016100503.jpg

2016100502.jpg

2016100501.jpg

今年になって暴風雪警報に始まり・・・

地震、大雨、台風・・・何度、私はお泊り弁当を作ったんだろう???



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




初めのころの予想では大分県に直撃しそうだった台風も
結局、韓国の方にそれてくれて
何もなく通り過ぎてくれた

今朝も雨も降らず
逆に晴れていて
学校が休校になった次男を大喜びしていたけど

学校休みにする必要あったんだろうか?

って思うんだけど・・・
何かあったときには大変だから早めに対処するのがこのご時世

次男は、台風のおかげでまた学校休みになってラッキー

主人は、台風のおかげでまた市役所泊まりになってアンラッキー

一晩、何もないにしても市役所に泊まっていた主人
今日、夕方、帰宅したときにはくたびれ果てておりました(--;

主人は台風のたびに毎回、泊まって大変だろうけど
何か起きたらもっと大変

毎回、お弁当作るたびに何もないことを祈る

そして・・・

無事に何もないことに感謝

私たちって・・・なんかいいことは起きないかなぁ?
って・・・何か人生ですごいことが起きることを願ってしまう

でもこれっていいこと限定で・・・(^^;

悪いことや災害が起きることを願う人はいない←当たり前だけど(--;

悪いことや災害が起きたりすると
『自分にこんなことが起きるとは思わなかった』

今の時代、どこで地震や自然災害が起きてもおかしくない

いつ何が起きてもおかしくないという気持ちを持つことと
何もないことに感謝することが大切だと思う

今年のように台風が多く
いろいろなところで被害がでているととくに

何もないことが当たり前ではない!
たまたま何もなかっただけ・・・
何もないことがいかにありがたいことか・・・と考えてしまう

主人が災害に関係する仕事をしているからかもしれないけど・・・


スポンサーサイト
[2016/10/05 23:19 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<想定以上? | ホーム | 大切な存在>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad