人との出会いが人生を変える
私の心配とは対照的に豪華なホテルで
親切な人と出会い楽しい韓国の夜を過ごした長男は

寝過ごすこともなく・・・・
無事に韓国から日本へと戻ることができ

車に乗るやすぐにこの3か月間の話を
私と一緒に迎えに来てくれたじいちゃんに話し出した長男

その中で韓国で韓国語はわからないし
韓国の人の英語はイマイチ発音が悪くてわからない
どこに行ったらいいのか?
これからどうしたらいいのか?
わからないで困っていた時に
同じ飛行機に乗っていて同じように乗り継ぎの飛行機に乗り遅れた人に
声をかけてもらい入国手続きや
ホテルへの移動を助けてもらった話を聞いた

その方の名前を聞いてびっくり・・・

主人の亡くなった母の旧姓と同じ
『佐藤』とか『田中』とかありふれた苗字なら
同じでも驚かないんだけど
そんなにありふれた苗字ではないので

きっとこの出逢いも偶然ではなく必然

困った長男を亡くなった義母が守ってくれていたからこそ

今日は、主人と長男と私で亡くなった義母の実家の
仏壇にお参りに行ってきた

ちょうど義父の月命日でもあったので
朝はお墓にお参りに行って
土曜授業で学校に行っていた次男が帰宅すると
長男と次男でお墓の掃除に行ってくれ・・・
仏壇まで長男が掃除してくれた・・・

今までの長男とはあきらかに違う行動

福岡空港で私に会った第一声は

『アメリカに行かせてくれてありがとうございました!』

この言葉だけでも・・・
3か月間・・・
いい方々に巡り合えたことで成長させてもらえたんだと実感したのに
料理や家事などいろいろ進んで手伝ってくれるようになった長男を見て


人との出会いが人生を変えるという言葉を思い出した・・・

アメリカでの出会いによって息子は成長させてもらえた
まだ自分が何をしたいのか?
将来についてなどはまだまだ明確ではない
   ↑
たった3か月で見つけられる方が不思議だし

でも・・・確実に

アメリカでの出会いのおかげで
これからの長男の人生に必要なものに気づくことができている

いろいろ不安はあったけど
やっぱり行かせてよかった

ずっとここ何年か・・・
自分に自信がなくて
どこかオドオドして不安気だった長男

昨日、かわいい孫が帰ってきて喜びまくるじいちゃんと
大好きなラーメンを並んで食べる長男は
2016093002.jpg

いい笑顔をするようになっていた
2016093001.jpg



==== 夢や目標を実現!イメージトレーニングセミナー ====

■日時/平成28年10月15日(土)13:30~17:30(約4時間)

■会場/大分県宇佐市(須摩宅)
 お申込みの方には詳しい住所をご連絡いたします。

■受講料/10,000円(税込)
  親子でご参加の方は、2万円⇒親子ペア割 15000円

 - - - - - - - - - - - - - - - -

■定員/8名 (残り3名)

■講師/ 片山三喜子

■持参物/筆記具

――――――――――――――――
★セミナー内容★
――――――――――――――――

●イメージトレーニングに必要な基礎知識
●イメージトレーニングのポイントとなる点
●効果的なイメージトレーニングのやり方

思い込みを解放して自分のもってる可能性への気づきを体感できます

申込み&詳細はこちら⇒イメージトレーニングセミナー


ーーーーーリオオリンピック選手も活用!STBスターター講座ーーーーー

✨ なりたい自分になれるSTBスターター講座 ✨

10月16日(日)am11:00~pm4:00
詳細はこちら⇒SBTスターター講座
[2016/10/01 17:08 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大切な存在 | ホーム | 無事に帰国>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad