かわいい子には旅をさせよ
昨夜、ブログを更新してから
もう午前1時だったのですが
大雨警報がでるかもしれない

と・・・晩酌もせずに仮眠した主人が
いつ警報が出て出勤してもいいように
午前1時から弁当を作っていると・・・

今日、約3か月ぶりに帰国する予定の長男を
預かってくれていた方からメールが来た・・・

先ほど海渡くんがファームを出発しました。

○○○(娘ちゃん)が海渡くんに抱きついて泣き、

それで海渡くんも思わずもらい泣き、

それを見たこちらのスタッフももらい泣き、

最後は涙、涙の送り出しでした。

ここでの滞在は、海渡くんにとって、

とても貴重な時間だったと思います。

いつも温かい目で見守り、

大きな心で接してくれたくれたスタッフに感謝です。

海渡くんは「また帰って来る!」

と言って出発して行きました。

またいつでもどうぞ来てください。

私たちもさらに大きくなった海渡くんに会えるのを楽しみにしています。


このメールを見て、いい方々に恵まれて✨

私まで・・・不覚にも涙が出てしまった(--;

弁当を作り終えてもなんとなく息子のことが気になってなかなか寝付けない夜を過ごした

ちなみに主人に作ったお弁当は

2016092902.jpg

しかし・・・結局、警報はでずに
主人は朝まで爆睡できて
今朝、朝ご飯として家でお弁当を食べることになりました(^^;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




3か月ぶりに帰国する息子のために
今日は主人は有休をとり・・・
次男は部活をさぼり・・・
病身のじいちゃんまでも
『海渡を迎えに行く!』と朝から出かける準備をしていたのですが・・・

朝、9時にファイスブックを確認すると・・・
長男がお世話になっていた方からまたメールが・・・

『主人が気になって確認したら
海渡君が乗った飛行機が45分遅れて出発したらしいです』と・・・

韓国での乗り継ぎは45分しかないのに
45分遅れて出発したら乗り継ぎできない???

朝、9時からチケットを手配した会社に連絡したり・・・

航空会社に連絡したり・・・

ただでさえ昨日、一昨日の片づけの現場で疲れ果てている上に
寝不足の中、飛行機の中にいて何も対応できない息子のために
連絡しまくるはめに・・・

でも・・・アメリカのご主人が航空会社に無事に出発したか?
確認してくれなければ・・・

確認して遅れたことを教えて頂けたから対応できたこと

そもそもアメリカに出発したときにも
入国で不法滞在者の疑いをかけられて2時間も拘束されたのに
ちゃんと入国できたんだから・・・

きっと今回もうまくいくはず

って思っていた(^^♪

夕方、旅行会社からまず連絡が入り
オンラインで見る限り・・・
到着はやはり遅れて韓国に宿泊になるみたいです

ただし、航空会社の事情なのでホテルの手配など
すべてしてくれるはずだということまでわかった

あとは、自分を迎えに来ているはずの家族に
帰れないことを伝えることができないと
長男がパニックにならなければいいと思い・・・

航空会社に電話して
明日帰ることが確定であればとにかくそれを本人に説明する前に
家に電話をするように伝えてほしい!

とお願いした
本当はできないらしいのだが
携帯はもっていないし・・・
未成年だし・・・
初めての海外でそんなことが起きるなど想像もしていないはず
などなどいろいろ説明して

異例の処置として電話してもらえるようにメールを送信してもらえた

午後8時・・・

長男から電話・・・『ダメ!帰れん!』

大丈夫だから、すべて朝の時点で○○さんからの連絡でわかっていたから
とにかく明日、ホテルの人にモーニングコールをしてもらうようにして
寝坊しないように飛行機に乗りなさい!

とだけ伝えた

運がいいことに
韓国でたまたま一緒になった日本人の方が
航空会社との交渉も通訳してくれているらしい✨

やっぱり私の息子だけあって運がいいじゃん(^^♪

アメリカを経つ前に
20160929.jpg
長男が滞在した記念にりんごの樹を植樹させてもらったらしい✨

長男はこの旅でいろいろなハプニングにあっているけど
いい人に恵まれて救われている!

かわいい子には旅をさせよ!

意味は

我が子が可愛いなら、

親の元に置いて甘やかすことをせず、

世の中の辛さや苦しみを経験させたほうがよいということ。


って意味だけど

我が家の長男の場合は
世の中のつらさや苦しみを経験したというよりも
びっくりするような体験から
人の温かさを経験することで成長させてもらっている✨




==== 夢や目標を実現!イメージトレーニングセミナー ====

■日時/平成28年10月15日(土)13:30~17:30(約4時間)

■会場/大分県宇佐市(須摩宅)
 お申込みの方には詳しい住所をご連絡いたします。

■受講料/10,000円(税込)
  親子でご参加の方は、2万円⇒親子ペア割 15000円

 - - - - - - - - - - - - - - - -

■定員/8名 (残り3名)

■講師/ 片山三喜子

■持参物/筆記具

――――――――――――――――
★セミナー内容★
――――――――――――――――

●イメージトレーニングに必要な基礎知識
●イメージトレーニングのポイントとなる点
●効果的なイメージトレーニングのやり方

思い込みを解放して自分のもってる可能性への気づきを体感できます

申込み&詳細はこちら⇒イメージトレーニングセミナー


ーーーーーリオオリンピック選手も活用!STBスターター講座ーーーーー

✨ なりたい自分になれるSTBスターター講座 ✨

10月16日(日)am11:00~pm4:00
詳細はこちら⇒SBTスターター講座
[2016/09/29 23:36 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<無事に帰国 | ホーム | 家族みんなが笑顔になる片づけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad