魔法使い
今日は久しぶりにゆっくり朝寝坊できて
爽快な朝を迎えた♪

昼から今、お片づけさせてもらっているお宅へ
息子さんの机やカーテンを買い替えるということで
私にアドバイスしてほしい

とお願いされたので大分市へ

私は、今、思考タイプの診断をしてからしか
片づけをしないので
お客様の思考タイプがどんなものを望んでいるのか?
わかっちゃうから

『こっちの方がいいんじゃない?』

息子さんの思考タイプに合わせたコーディネートができる

『すまさんのおかげでいろいろ悩まずにすんでよかったわぁ~

とお客様にも喜んでもらえて・・・私もうれしい

思考タイプを勉強していなければ・・・
私でもお客様の好みがわからずに迷ってしまう (^^;

家具とか何を選んでいいのか?
わからない方が多いからこそ
思考タイプを知っていると
そのお客様の思考タイプにあった家具選びのアドバイスもできる♪



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




私が片づけさせていただくお宅は
みんな幸せになるイメージが持てるお客様ばかり

たぶん・・・私が片付けてもよくならないお宅や
考え方を変えることができない方は私には依頼してこない

っていうか・・・そういうイメージしか私がもっていないので
そういうお客様しか頼んでこない

この仕事を初めて8年・・・
たくさんのお客様にご依頼を頂いたけど

片づけをやっていて途中で断念した方が2名だけいるけど
その方々はやっぱり

幸せになりたい!変わりたい!って思っているんだけど
その時期ではなかったのか?
途中で苦しくなってやめてしまった

片づけをやる側と頼む側の意識が一緒でないと
家の中を全部片付けるって無理だから


私はモノを片づけるとか
部屋をきれいにするというよりも・・・

私に依頼してくれるお客様のお宅が
家族みんなが笑顔で楽しく暮らせる

っていうことをイメージしながら片づけている

同じ想いのお客様でないと
目的を達成することはできない

今月から片づけさせていただいているお客様も
同じ想いでいてくれるからこそ
少しでもそのお宅がよくなるように
いっぱい思いを込めて片づけさせていただいている

今日、お客様に帰る時に
次男へとグミを頂いたのでそのお礼を
次男がショートメールで送信したら

お客様から

お母さんのおかげで我が家は元気になれました。

本当にお母さんは魔法使いです。💛💛


私の幼いころからの夢は魔法使いなること!

片づけのおかげで魔法使いになってきているみたい(^^♪

本当の魔法使いになれるように
最後まで想いをこめてお客様の家を片付けよう
スポンサーサイト
[2016/09/24 21:54 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<登校拒否 | ホーム | 自分は何者なのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad