プラス思考になる方法
昨日、次男のお弁当を作って
後片付けして準備して・・・

車で3時間

久しぶりの宮崎

昨日、誕生日だった友達と先月誕生日だった私の
合同誕生日という名目で

宮崎と言えば・・・鶏!!!!

ルンルンで鶏料理のお店へ

ずっと食べたかった鳥刺し
20160911.jpg

2016091102.jpg

2016091101.jpg

やっぱり宮崎の鳥はおいしい

一昨日、片づけの現場やって疲れたのに
車を3時間運転して事故なく無事に到着できて

一昨日、ギリギリでホテル予約したら
日頃は値段が高い宮崎観光ホテルが半額で予約できたり・・・
夕方、5時すぎていたのに
宮崎のお友達に教えてもらった鶏料理のおいしいお店も予約できたし

何でもプラスに考えて喜んでいると・・・

一緒に合同誕生会を開いた友達から

『すまちゃんは本当に自然にできるんだよね

 普通の人はなかなかプラスに考えられないんだけど

 何でもプラスに考えて喜んでるから
 
 ドンドンいいことが起きてくるんだよ!』


一緒だった友達は
プラス思考に変えて夢をかなえるイメージトレーニングの講師

前からこの友達に言われてるのが

『すまちゃんはほんまにプラス思考や!

 すまちゃんは叶えたいことをイメージしているから
 
 何でも夢を叶えることができるんやわ


たしかに・・・私は何でもやりたいこと行きたいところがあると
それを自分がやっている
そこに自分が言っている

例えば今回の富士山でも
富士山に登ってご来光を見る

って自分が富士山に登ることができて
ご来光を見ているイメージしかなくて・・・

でも・・・両親や兄弟は

まともに運動もしていない人が富士山に登れる?

だいたい雨女なんにご来光見れるわけないやんか(笑)

普通の人は両親や兄弟のように

富士山に登りたい!って思っても

運動もしてないのに・・・
雨降ったらどうしよう?
登れなかったらどうしよう?
などなど・・・

マイナスのことを考えてしまうもの

人はそもそもマイナス思考になるように作られている!

だから学ぶことでマイナス思考からプラス思考に変えることが大事

ということでこの友達に来月来てもらって
我が家でプラス思考に変えて夢をかなえるイメージトレーニングセミナーを
開催することにしました!

詳細は明日のブログで・・・

もう化粧して仕事に行かないと・・・

鳥刺しを食べに宮崎までやってきたわけではないんだから(笑)
スポンサーサイト
[2016/09/11 07:54 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一週間 | ホーム | 本職の方がすごい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad