本職の方がすごい
昨日の主人のお弁当は
20160910.jpg

昨日は、片づけの現場作業だったから
お弁当作るつもりはなかったんだけど
なんとなく・・・急きょ作ってあげたお弁当

お弁当を作ってから大分で一日片づけ作業をして

お昼にお客様が用意してくれていたお弁当は
2016091003.jpg
かわいい二段のお重に入っていて

中もめちゃめちゃかわいいお弁当
2016091002.jpg

こういうお弁当をみてしまうと・・・

やっぱりお弁当って見た目が大事だと思ってしまう

まず中身は何だろうと想像することで楽しんで
美しい見た目で楽しんで
次に味を楽しんで・・・

めちゃめちゃ見た目だけでなくおいしくて

昼からも頑張って働きました

夜帰宅して
明日は土曜日で主人も仕事休みだから少しはゆっくり寝られる
って思っていたら・・・

次男が

『明日、土曜授業でそのあと部活があるけん!
 お弁当作ってくれん?』

はぁ~?今頃言うかよ???

って感じだったのですが

運よく珍しく買い物して帰っていたので
おかずがあったので助かった♪

昨夜も次の片づけの道具の手配をしたりと
深夜まで仕事をしたのに・・・
今朝も早起きして作った次男のお弁当は

2016091001.jpg

せっかく作っていたのに
『時間がないから取りに帰ってくるから先に行くね!ごめん
とできかけたお弁当をおいて登校してしまった

昨日のお弁当のようにはいかなくても
少しでも近づけるように見た目をがんばったのにぃ~

そもそも取りに帰る時間があるならお弁当ではなく
家で食べてもよかったのではなかろうか????





今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





片づけをさせていただいたお宅は
実は、片づけではなく
始めはカウンセリングの依頼でお邪魔していたお宅

たぶんお客様も片づけには興味はあるけど
そんないろんなところを見せるなんて・・・

誰でもそうですけど・・・
他人に引き出しや押入れの中まで見られるのって

いい気はしない

ひょんなことからやっぱり片づけもお願いしたい!
と言われて・・・
片づけることになったんだけど

作業を終えて夜、購入品のことでご連絡すると・・・

ご主人さまと息子さんがきれいになったキッチンの
扉を開けまくって大喜びしていたと奥様に聞いて

私もすごくうれしくなった♪

話のついでにご主人にも代わることになり
電話で話をすると

リビングもキッチンも玄関も広くなったような気がする
さすがプロですね~

やっぱり本職の方がすごいですね~

いえいえ・・・・

カウンセリングでもほめていただけておりましたが
本職の方がすごいらしいです(笑)

奥様も夕飯の準備をするのもスムーズで楽しくできたらしく

『こんなことならもっと早く頼んどけばよかったぁ~

と・・・(笑)

みなさん同じことを言います

けど・・・やっぱり・・・人に家の中を見られるのって
ハードルが高いものですから

なかなか頼むのにも勇気がいるのはわかる

企業セミナーの講師なんかいろいろやっておりますが・・・
私の本業は片づけでございます

本業はすごいと言われたので・・・
もし・・・興味がある方はご連絡くださいませ。
       ↓
思考タイプ別お片づけ


スポンサーサイト
[2016/09/10 18:56 ] | 収納代行実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<プラス思考になる方法 | ホーム | やれることがある>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad