誕生日パーティー
今日の主人のお弁当は
20160906.jpg

今日はお弁当を作ってから
今月、お片づけをさせていただくお宅へ現場確認にでかけた

ついでに田舎の叔父のところに寄ろう

そういえばこの前、行った時に安心院の岸田パンが食べたい
って言っていたなぁ~
9088ecd6.jpg
この岸田パン・・・知る人ぞ知る午前中には売り切れてしまうヒットパン

昔なつかしいコッペパンの中に砂糖とクリームが入っているパン!

たしか・・・市役所の売店で今日は確か売っている日だと思って
出かける前に市役所の売店で買ってでかけた♪

もちろん叔父は大喜びしてくれて・・・
その顔を見ることができただけで私も幸せになれた!

人が喜ぶ顔を見ることができると

幸せをもらうことができる



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




私が富士山に登る日を叔父に伝えていたので

27日は叔父はずっと心配していたらしい

『由美が今日、富士山に登るっち言ってたけど

 台風は来ているし、登れたんやろうか?

 雨に打たれているんじゃないだろうか?

 濡れて風邪をひかなきゃいいが・・・

って・・・叔母いわく

『ずっと由美ちゃんのこと心配しまくっていたんよ(^^;』

無事に雨に打たれながらも山頂に登頂できたことを
私が母に伝えて、それを母が叔父に伝えてくれて
『よかった』と安心してくれたらしいけど

ずっと心配していたと言われた

母方では一番初めの孫だったし
いつも迷惑や心配ばかりかけていたからか???
叔父はとくに娘のように私をかわいがってくれる

富士山で見た景色の写真を見せながら
いろいろ報告していると

富士山から下山して、仙台、茨木、長野から友達がやってきてくれて
みんなで静岡で誕生日会をしてくれたんだよ
2016090601.jpg

みんな講師をしていて私よりもずっとずっと売れっ子で
忙しい中、静岡での私のセミナーに参加するために来てくれたんだけど
せっかくだったら・・・・

仙台の歌さま(8月27日生まれ)と私(8月28日生まれ)の合同誕生日会に参加したい
と・・・遠く茨木からつきちゃん(塚本英代さん)長野の熊谷一子さん・・・
静岡のルームスタイリストの協会理事後藤さんと池内初代さんが集まってくれて

仙台の歌さまと私の合同誕生会🎂
2016090605.jpg
さすがに登山後で疲れ切っている私と
オーバーワークで疲れ切っている歌さま(笑)

2016090606.jpg

富士山下山中も草原の中、休憩でプチ誕生会をしてもらえた♪
2016090603.jpg

なんてことを叔父に話をすると・・・

『よかったのぉ~

自分のことのように喜んでくれた叔父
父も同じように言ってくれていた

ほんとうにたくさんの友達に囲まれて
富士山にも登ることができて・・・

病気で登ることはできない父や叔父にも
富士山の景色を見せることができて・・・

二人とも自分のことのように私の話を喜んで聞いてくれて

友達に恵まれているだけでも幸せなのに
それをまた喜んでくれる父や叔父のおかげで
幸せが2倍になり・・・

それをまた自分のことのように喜んでくれる主人のおかげで
幸せが3倍になり・・・

主人は帰宅しても去年同様・・・私へのプレゼントもなく
そのままスルーしておりますが・・・(--;

ま・・・それでも主人の理解があるから
楽しい誕生日パーティーもできたんだから

と・・・今年もプレゼントなしかよ!・・・って思いを
おさえようと頑張っている最中です(笑)



セミナー情報
もうそろそろ受付終了です!





職場、身近な人間関係とか
コミュニケーションで昔の私のように悩んでいる人に伝えたい

20160818.jpg


= 思考タイプ別コミュニケーションセミナー in 宮崎 =

★日時 平成28年9月11日(日) 9:30~16:30

★会場 宮崎県宮崎市宮脇町64-1
          cafe PIT(カフェ ピット)

★受講料 17,820円(テキスト代、診断料込、税込)
        ランチ+ソフトドリンクのランチセットと3時のティータイムのソフトドリンク付き

◎早割あり!8月31日までにお申込みの方に限り
◎ペア割あり!お二人でお申込みの方々
 →受講料 お一人様 17,800円→15,000円(税込)

★定員 20名

講師 須摩由美
補足 持参物/筆記具
    昼食は人気カフェ「cafe PIT」のランチ付き。ソフトドリンクはお選びいただけます。


#ハッシュタグ 宮崎 誕生日


スポンサーサイト
[2016/09/06 23:27 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やれることがある | ホーム | 台風もさるわ>>
コメント
お久しぶりです
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
お互いに健康第一で過ごしましょう!!
[2016/09/13 20:57]| URL | 水仙グループ #- [ 編集 ]
水仙グループさんへ
ごめんなさい!
コメントを見ていなかった(--;

水仙グループさんも
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!

こんな風に言い合うようになって
もう5年くらい???かしら?

長い付き合いになってますよね(^^)

ほんとうにお互いにいろいろ体調が悪くなるお年頃・・・

健康に気を付けて
家事や仕事や子育てに頑張りましょう!

人生はこれからですから(^^)
[2016/09/22 23:31]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad