台風もさるわ
土曜日も日曜日も議会前で議会答弁の勉強会で
日中は出勤して・・・

日曜日は台風対策で市役所にお泊りになる予定だった主人に夕方

『夜食作る?』って電話すると

『部長の奥さんが作ってくれたお弁当があるからいらない!』
と言われ・・・ホッとしてお風呂に入って出ると

『おとんが電話して!っち』次男に言われて電話すると・・・

『朝ご飯作ってくれる?』

えっ?! ←さっきいらないって・・・(--;

どうやら朝ご飯まで残っていた部長の奥さんからの差し入れを
夕方、出勤してきた人たちが食べてしまったらしく
朝ご飯がなくなったので私に作ってほしいという

30分前には要らないって言ったのに~(涙)

お風呂に入りに帰宅する主人に
油揚げとちくわを買ってきてもらい・・・

バタバタ作った5人分の朝ご飯弁当・・・
20160904.jpg
足りるか?心配だったけど
昼ごはん分まであったらしい(^^;)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




台風対策で一晩、市役所で過ごした主人でしたが
台風の暴風域にも入ることもなく
何の被害もなく過ぎ去ってもらうことができたのですが・・・

10号で東北の方はすごい被害があったので
富士山登山の筋肉痛もまだ残っている私なのに
先週末は台風に備えて・・・

いつもは主人に任せている台風対策も
議会対策で残業続きの主人に変わって
私と次男で

網戸を外したり・・・
雨戸を閉めたり・・・
外にあるモノをしまったり・・・

いつもはしたことないことをした

主人からは

『日頃しないことするから台風がくるんじゃない?』
って・・・ほめられるどころか

主人のことを思ってやった行動なのに・・・
嫌味を言われる始末
   ↑
日頃・・・『できない』って逃げているせいなんだけど(--;

昨夜もお弁当作ってから
私は午後10時からようやくご褒美ビールを飲んで
深夜に風が吹いたら悪いと・・・

家に残っている次男と二人で
残った雨戸を閉めたりして
安全管理万全にして寝たんだけど

さほど雨も風も降ることも吹くこともなく・・・朝を迎えた

何もなくてよかったんだけど
大変なのはこれから・・・

いつも以上に対策をとったおかげで
後片付けが大変

頼りの主人は仕事だし・・・

台風で休校で家にいた次男と二人で

雨戸をあけ・・・
網戸を取り付け・・・

やっているとテラスの汚れが気になり・・・
せっかくテーブルやイスがない時に掃除しよう

汗だくになりながらテラスを磨き上げた
2016090501.jpg
頑張ったおかげでピッカピカ

2016090502.jpg

帰宅した主人に
テラスを磨いて
網戸をつけて・・・
雨戸も次男と二人で開けたことを伝えると・・・


『あんたがそんなにしたんやけ!

 そりゃ~台風もさるわ!』


珍しく役にたった私をほめるどころか?!
日頃、何もしない私がいろいろしたから
台風がそれて行ったと言われてしまった

これからも台風被害がないように
台風が来そうになったら
私が主人に変わって
台風対策をしよう!と決意した私

私が台風対策するくらいで被害がなくなるなら
お安い御用

それで宇佐が被害に遭わないなら
主人の役に立つ唯一私ができることかもしれない(笑)
スポンサーサイト
[2016/09/05 23:05 ] | 家事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<誕生日パーティー | ホーム | すべて意味がある>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad