挫折しなかった理由
富士山7合目で待望のご来光を待つ私
20160901.jpg

この旅のガイドさんが撮ってくれた一枚・・・すごい素敵な写真

26日に真っ暗な闇の中を6合目の山小屋に泊まって
午前6時40分から山頂を目指して登りだし・・・

初3000メートルでは、笑顔で記念撮影できたものの・・・
2016090106.jpg
大丈夫だったのもここまで・・・

悪天候の中、酸素不足でハアハア(*´Д`)・・・
2016090109.jpg
登る気持ちはあるんだけど
息切れして10歩歩くのがやっと

ちょっと休んでは10歩進んで・・・
何度もあきらめようと思いながらも
天気が悪いから・・・雨の中、寒いしおいて行かれたくないし
もう進むしかない状態で

『あとどれくらい?』

『もうちょっとだから

って笑顔で答えてくれるんだけど
もうちょっといいつつ2時間以上登らされて・・・
2016090101.jpg
到着した山頂は・・・土砂降り(笑)

富士山山頂浅間大社での記念写真もずぶ濡れ・・・(--;
2016090102.jpg

しかも・・・朝ご飯を午前6時に食べたままで
6時間も登ってきてお昼も過ぎているのに
土砂降りで・・・ご飯を食べる場所もなく

しかたなく・・・シーズンが終わりしまった山小屋の軒下に雨宿りして
2016090105.jpg
この状態で立ったまま、前日買っておいたパンを雨に濡れながら食べた

絶対忘れることができない思い出(笑)
2016083102.jpg

もし・・・雨じゃなかったら・・・きっと私は挫折していたと思う

挫折しなかった理由は



雨で先が見えないから
『もうちょっと・・・』っていう言葉に騙されて登っただけ(笑)

富士山は呼ばれた人しか山頂まで登れないって聞いたことがあったけど
私は雨の中でも登ることができたってことは
まったく登山経験がないに等しいのに登れたってことは

きっと富士山に呼ばれたんだと思う(^^)

だからきれいなご来光を拝むこともできたし・・・
2016090107.jpg
7合目から1600メートル無事に下山することもできた

2016090104.jpg
こんな体験できたもの後藤さんとガイドの奥野さんとその友達の人のおかげ

ガイドの奥野さんのブログも私のこと書いていて面白いので見てみてくださいませ。
          ↓
奥野さんのブログ



職場、身近な人間関係とか
コミュニケーションで昔の私のように悩んでいる人に伝えたい

20160818.jpg


= 思考タイプ別コミュニケーションセミナー in 宮崎 =

★日時 平成28年9月11日(日) 9:30~16:30

★会場 宮崎県宮崎市宮脇町64-1
          cafe PIT(カフェ ピット)

★受講料 17,820円(テキスト代、診断料込、税込)
        ランチ+ソフトドリンクのランチセットと3時のティータイムのソフトドリンク付き

◎早割あり!8月31日までにお申込みの方に限り
◎ペア割あり!お二人でお申込みの方々
 →受講料 お一人様 17,800円→15,000円(税込)

★定員 20名

講師 須摩由美
補足 持参物/筆記具
    昼食は人気カフェ「cafe PIT」のランチ付き。ソフトドリンクはお選びいただけます。


#ハッシュタグ 宮崎 思考 富士山 ご来光


[2016/09/01 23:35 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<富士山からの学び | ホーム | 46歳の誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad