わっぱ弁当の魅力
今日の主人のお弁当は
20160809.jpg
身内に心配事が多いこの頃・・・

なんとなくやる気が出ないから
お弁当のおかずも考えずに寝て
朝、お弁当のおかずに何を入れる?って・・・

冷蔵庫を見て絶句

昨夜、フライ用に捌いてパン粉をつけるはずで
冷蔵庫に入れたはずのキスの存在を忘れて・・・そのまま

朝から弁当を作る前にパン粉つけ作業をする屁目に・・・

朝一でパン粉つけしたキスフライが
おかずを考えていなかった主人のお弁当になった(--;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



いろいろ作ることが面倒でおにぎらずを作っていれたお弁当なんだけど・・・
今日もfacebookに投稿すると
お友達から素敵なコメントを頂いて

このわっぱ弁当はたしか去年の5月だったか?
由布院でセールになっていて400円台で購入した安物

みんながわっぱ弁当がいいというので
試しに安物で試してみようと買ってみただけで
使てみてよければ安物だからすぐにダメになるだろうと
買ってみて試しに使ってみたのだけれど・・・

安物にもかかわらずこれが丈夫で
しかもわっぱ弁当の良さは

お米から出る水分を

曲げわっぱ弁当箱が程良く吸い取ってくれるため

時間がたって冷えたごはんも美味しく食べることができること


そして・・・

楕円形の形って
一般的な四角のお弁当箱よりも盛り付けがしやすい

私の日々のなんでもないお弁当を
fecebookでたくさん『いいね』ってもらえるのも
わっぱ弁当のおかげできれいにおかずを詰めることができるおかげ

おかずが少なくてもどうにかごまかせるのも
わっぱ弁当ならでは!

あまりにも使い勝手がいいし
安物を買ってしまったから
壊れたらいいものを買いなおそうと思っているんだけど

丈夫で

まだ買いなおすことなく使えている(笑)

丈夫でしかも洗いやすく
さめてもお米のおいしさが損なわれない
わっぱ弁当・・・試したことがない方は

ぜひ!塗装などしていないモノがお勧めです!
一度お試しくださいませ(^^)




[2016/08/09 22:34 ] | おすすめ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カルマの法則 | ホーム | 成功者に共通する3つのこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |