ベストタイミング
今日は、次男だけが部活で朝早く起きることになっていたので
私と主人は朝寝坊・・・

のつもりが・・・目が覚めたらすでにお昼でした

私って・・・いつも忙しそうなイメージらしいのですが
案外、のんびりマイペースで仕事をしています(^^)v

昨日、お客様と話をしていて

『もっと早くに須摩さんに出逢っていたら・・・』と言ってもらえたのだけれど

人生の中での人の出逢いや学びやご縁って・・・
すべて『ベストタイミング』でやってくる

今月初めにお片づけさせてもらったお宅も
去年、引っ越しする前から相談は受けていたけど
それからずっと連絡はあるものの
片づけのことではなくて

1年以上たってから、ようやく片づけの依頼
1年前にもらっていたとしても今回のような気づきはなかったはず

1年不便な暮らしたからこそ・・・
モノの位置が決まっていないと大変だと実感したからこそ

片づけてみて、整理の大切さを実感できたと思う
その人にとってベストタイミングなときの依頼だったと私は思う

今、個人家運(カウン)セリングさせてもらっている方も
子育てでいろいろ悩んで悩んで
いろんなところに相談したり
他のところでカウンセリングも受けたりして
全く効果を得ることができなかった体験をしたからこそ
少しでも息子さんが前向きになっていることに気づける

昔の私も

「なぜ自分だけ?」

「なぜこのタイミング?」って小言ばっかり言っていた

小言を言っている間はずっとその状態は続くばかり

「人生のトラブルだ」と思うことは
実は
「人生のチャンス」

私も甲状腺の病気になって
育児も家事もまともにできなくなって
鬱になって苦しんで・・・

でも・・・あの時があったから今、苦しんでいる人の気持ちがわかる

トラブルって
「なぜこのタイミング?」って思うことが多いんだけど
神様が絶妙なタイミングで私たちに必要な時に
トラブルや悩みを与えてくれている

私のように自分の過去を振り返り、乗り越えられた過去を思い出してみると
不思議と、どれもベストタイミングであったことに、気づくはず!!!

タイミングの重要性は、乗り越えたときにしか気づかない!
乗り越えて・・・
私のように忘れたことになってふと考えると
「なるほど。こういう意味だったのか」って気づくはず

「あのときに、あの出来事があって、よかった

って気づく

「人生のトラブル」=「人生の転機やチャンス」

明日も大学の寮を出ないといけないということを忘れていた
トラブルのおかげでまた一人の青年とご縁ができる

このトラブルがなければ
私が31日に友達のセミナーに参加したいと思わなければ
出逢うことがなかったご縁

きっと彼にとっても私にとっても
ベストタイミング

スポンサーサイト
[2016/07/30 22:42 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<魔法 | ホーム | 世の中はもっと自由に楽しんでいい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad