なんとなくに意味がある
今日の主人のお弁当は
20160728.jpg
海苔巻きと鯨の竜田揚げ弁当

鯨肉が大好きな父のために鯨を買ったんだけど
うちの主人は父のように煮たものは嫌いなので

昔、小学校時代に食べた鯨の竜田揚げを思い出して作ってみたら
主人が『おいしい💛』と喜んでくれたので

また昨日、売っていたので買ってきて
お弁当に入れてあげた♪

ちなみに鯨の竜田揚げレシピは

====材料====

・鯨肉 150g

・しょうゆ 大さじ2

・みりん 大さじ1

・砂糖  小さじ1

・しょうがのすりおろし 少々(チューブ可)

調味料に適当に切ったクジラ肉を1時間くらい漬けて
片栗粉をまぶしてあげるだけでできますよ!




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




先日、東京から突然やってきた友達が言っていた

『なんとなく・・・』って思うことや

『なんか気になったことに実は意味があったりするのに

気づかずに通り過ぎてしまう人が多い!』って・・・

昨日の夕方、ずっと気になっていたその友人の
東京で開催されるセミナーにやっぱり参加しよう!

東京のお客様にも頼まれていたからついでに片づけもして帰ろう!
と・・・飛行機のチケットを予約したのはいいんだけど

結局、予約した後に
そのセミナーは満席で参加できないことがわかり
叔父の具合も悪くなり・・・

とても行ける状態じゃないなぁ~

今朝、叔父を見舞いに病院に行って
様態は落ち着いたものの
やっぱり東京行きはキャンセルした方がいいかも???

って思って夕方、飛行機会社に電話すると
キャンセル料が取られると言われて

いったんは、了承したんだけど・・・

『なんとなく』・・・
ただ本当に『なんとなく』・・・なんだけど

『明日まで考えてまた連絡します』って言って電話をきった。

するとそれから2時間後・・・

大分のお客様から東京の息子さんが来月留学するんだけど
今月中に急に寮をでなければいけなって
引っ越しをするのに東京の知り合いを紹介してくれないだろうか?

って・・・困って私に電話がかかってきた

セミナーも参加できないし・・・
どうしようか???って思っていたところ・・・


実は・・・って私が31日は偶然、予定もなく私が東京だと伝えると
仕事が舞い込んでしまった

今日の夕方にキャンセルしていれば
ただキャンセル料を払って損するだけだったのに

『なんとなく』なんだけど
キャンセルしなかったから
その『なんとなく』がキャンセル料でなく稼ぐに変わった

夜になると・・・叔父の様態も回復して
明日か明後日には退院できることになった!と叔母から電話もきて

これで安心して東京・・・出稼ぎの旅に行けることになった

東京の友達が言っていたように
『なんとなく』って意味がある

これからもっと『なんとなく』を意識するようにしよう♪


私が富士山に登った次の日に
パワーチャージしてパワフル全開で行う⤴⤴⤴
思考タイプ別お片づけセミナーin静岡
13737728_925588110901310_3716940031386646002_o.jpg
この機会をお見逃しなく



[2016/07/28 23:14 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<世の中はもっと自由に楽しんでいい | ホーム | 必要は不必要ない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |