必要は不必要ない
今日の主人のお弁当は
20160727.jpg

ブログを更新しなかった昨日のお弁当は
2016072701.jpg

なんだか昨日、テレビから流れてくる悲惨な事件に
どうしてこんなことが起きるんだろう???

人間の命の重さに
障害者も健常者もないのに
みんな同じ大切な命なのに・・・

異常者なのか?
異常者を装った人なのか?
わかんないけど・・・ニュースで見る犯人の顔に
吐き気を催すくらい気分が悪くなって

メディアから離れたい気分になって
ブログも更新することができなかった昨日

19名の方々の尊い命のご冥福を祈るばかり・・・
   ↑
むごいことされて安らかに眠ることもできないだろうけど・・・
なんか本当にむなしくて悲しい



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




完璧な人間なんて存在しない!

誰だってコンプレックスはあるし・・・
何かしらできないことや苦手なことはある

私だってそう・・・

お金の計算は苦手だし・・・
何かを継続することも苦手だし・・・
苦手なこともいっぱいある

障害っていうのも
ある意味それと同じだと思う

体を使うことは苦手かもしれない
ちょっと人よりもしゃべるのが苦手かもしれない
ちょっと人よりも考えることが必要かもしれない

苦手なことの強弱だけであって
それを人は障害と呼ぶだけで
みんな完璧な人間はいないんだから

苦手なこともあれば
他の人よりも得意なこともある

その人が生きていてくれるだけで
まわりの人が幸せになることもある

人の命に必要とか不必要とかないのにね

犯人の曲がった考えの手紙なるモノをテレビで目にして
吐き気を及ぼしたのは私だけではないはず・・・

もう二度とこんな事件は起きてほしくない・・・


[2016/07/27 23:15 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なんとなくに意味がある | ホーム | 海の家で遊ぶ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad