仕える事
今日は、先月、家運(かうん)セリングをさせて頂いたお客様のお宅へ

浪人をしていらっしゃる息子さんのことを心配するご両親
ご両親の期待に添いたいと思う息子さんの気持ちがわかるだけに

どうにかして自信をなくしている息子さんの気持ちを
プラスに持っていきたい

お母さまの息子を思う気持ちからの初めの依頼から
実際に私も息子さんに会ってみて

こんなに素直でいい子なのに
どうしてこんなに自信を持てなくなっているんだろう???

この息子さんが自信を持つために私は何ができるだろう?
彼に接するたびに自分にできることを
自分に問いかけながら接してきた

仕事とは

仕える事って書くように

【仕える】 その人に奉仕する という意味

目の前の人のために今、自分ができることは何だろう?

問いかけることから始まると私は思っている

家の片づけでも
家運セリングでも
思考タイプ別診断でも
すべて答えを出すのはお客様

お客様の人生なの依頼された私が答えを出すことはできない

私はただ自分のもっている知識を使って
目の前のお客様が自分の答えを見つけるために
どうしたらいいのか???
【仕える】気持ちを持って対応するだけ

今日もそんな【仕える事】仕事をさせて頂いた

前回よりも明確な答えが見えてきたけど
でも・・・まだわからない
彼が彼なりに考えて人生の地図を明確に描けるようになるまで
自分の息子のように接していきたい

私にできることは、ほんのちょっとだけど・・・

そのほんのちょっとの手助けを求めてくれる人がいることに
心から感謝できるから

目の前のお客様が少しでも前向きになるお手伝いを
していくことが私ができる【仕える事】・・・仕事だと思う
スポンサーサイト
[2016/07/23 23:24 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<海の家で遊ぶ | ホーム | 焦らず慌てず騒がず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad