神様の後押し
今日の主人のお弁当
2016071901.jpg
毎度のことだけど有り合わせで作ったお弁当(^^;

有り合わせでも何でも
好き嫌いが多い主人は
お弁当があることを喜んでくれるから

これも日頃の感謝の印・・・
何でもあるものでとりあえずお弁当さえ作れば

よくお弁当作るのが苦手で・・・
って、私のブログやfacebook見ている人から

『どうやったらお弁当作りが楽になりますか?』

って聞かれるんだけど
食べる人のことを考えて作るだけなんだよね

嫌だと面倒くさいと思いながら作れば・・・それなりに・・・

面倒くさいと思いながらも『おいしく食べてほしい』と思うだけで
ほんのちょっとだけ気持ちを添えるだけで
お弁当はおいしくおいしそうに作ることができるようになる

私はいつも私も食べたくなるようなお弁当を作ろう
と思っているだけ

家もそう・・・
自分が帰りたくなる家
自分が居心地がいいと思う家

そう思いながらお客様の家を片づけている

お弁当作りも片づけも
相手の立場にたってするだけで変わってくると私は思う♪



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日、家でゆっくり仕事をしていると
東京に住む友達から昼に電話が・・・

『お家にいる?今、大分なんだけど・・・』

用事があって夫婦で大分市内に来ていたらしいんだけど
夕方には大分市内からフェリーで神戸に向かうのに
どうしてもご主人が
『すまちゃんところに行って宇佐神宮にお参りしたい』
と言っているって連絡くれて

もう2~3年会っていなかった友達で
私も会いたいと思っていたから
『きてぇ~

我が家にご夫婦で来てもらって
夕方、宇佐神宮へ参拝に行くと

友達のご主人と私が一緒に歩いている時に
友達が撮った写メ

20160719.jpg

宇佐神宮の参道で撮った写真で、

須摩ちゃんの背中に神様の後押しが押されていたよ。


って送られてきた写真・・・

たしかに私の背中に青い光が

私のこの友達はいつも私が必要な時に必要なことを教えてくれるすごい人

何年も会えなかったのに
大分市内にいて大分市内からフェリーに乗るにも関わらず
1時間かけて我が家にやってきてくれて・・・

今日も今の私に必要なことをいろいろ教えてくれて
一緒に宇佐神宮に行って・・・
今の私に必要なことをいろいろ教えてくれた

神様から後押しされているんだから
これからはもっと私が楽しいと思うことだけを
楽しく進んでいこう

私が楽しいと思うことを神様も後押ししてくれるはずだから
スポンサーサイト
[2016/07/19 22:28 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<庚申に富士山に登る | ホーム | 富士山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad