今日の主人のお弁当は
20160711.jpg
このお弁当をいつものようにFacebookに投稿して

一昨日は、結婚式に
昨日は、選挙の立ち会いに
土日、忙しかった主人に変わって、久しぶりに掃除機をかけたら
『あんた、掃除機かけたんかえ?』
驚いて誉められた上に大好物のグミを買ってもらえた私💦💦💦


って書いたら

アメリカにいる長男から

まぁ、俺もいないし、

オトンも疲れてるからねぇ。

おかん優しいやんwwwあ、

俺からはグミないけどねwwww


って・・・コメントをもらってしまった(^^;

グミはもらえないけど
息子から褒められると素直にうれしい

長男がアメリカに旅立ってちょうど明日で1週間なんだけど
私にfacebookに送られてくるメッセージにしても
コメントにしても

家にいる時はとまったく違ってきた長男

人間、いろいろなことを経験すると
びっくりするくらい成長するもんなんですね(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



人って・・・たった一週間とかで変わるものか?!

って思っていたけど

たった一週間だけど
一人で韓国から乗り換えてサンフランシスコへ
入館で2時間足止めくったり・・・

初めてのアメリカでの暑い中での農作業や自炊

私からアメリカの話やドイツやカンボジアなど
海外の話はたくさん聞いていたけど
実際・・・体験してみたのと
聞いたのとでは違う

そもそも人間とは、実際に自分で体験し、
十分よくのみこむということを知らなければ、
人というものではない


吉田松陰の言葉なんだけど・・・

自分で体験したからこそ
私が海外へ行く理由も理解できただろうし

私がいる自宅で料理を教えてもらいながら作るのと
自分一人で作るのとの違いもわかったし・・・

入館で苦労して英語ができない!ってことで
バカにされるってことを体験したから
英会話の大切さも理解できただろうし・・・
   ↑
家にいる間に
『英語が少しでもしゃべれるようにしておきよ!』って
スピードランニングを渡しても・・・

その必要性を本当に自分が体験していないから
学ぼうとしない(--;


でも・・・吉田松陰の言葉のように・・・

そもそも人間とは、実際に自分で体験し、
十分よくのみこむということを知らなければ、
人というものではない


自分が体験して初めて

入国で苦労して初めて
英語の必要性もわかっただろうし

優しくしてくれるブラントンにお礼を伝えたいって思ったから
ちゃんと英語を習得しよう!意欲も出ただろうし・・・

料理を自分一人で作ってまずかったから
ちゃんと作れるようになろう!って意欲が持てただろうし

体験して・・・成長する

のほほん長男もようやく人として成長してきたのかな?って・・・

今朝の長男の私へのfacebookのコメントをみて
吉田松陰の言葉を思い出した



スポンサーサイト
[2016/07/11 23:00 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<元気をもらえる人や場所 | ホーム | 目に見えない成長>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad