旅立ち
今日、アメリカへと旅立った長男・・・

福岡空港から韓国経由でサンフランシスコへ
初めての一人旅で見知らぬ国・・・韓国での乗り継ぎ

果たして無事にたどり着くのか?

日曜日の片づけの現場にも長男を連れて行き
昨日は、お世話になったガソリンスタンドや高校に挨拶に行ったりして
夜は私の従妹が突然やってきて
旅立つ息子の壮行会???(笑)
2016070502.jpg

3か月、母親の手料理を食べることができない息子に
『何が食べたい?』って聞くと

『ローストビーフ』というので
20160705.jpg

2016070501.jpg
チキン南蛮とカボチャ煮と春雨と・・・

息子が生まれた年のワインを何かの記念日の時に飲もうと
買っておいて15年以上大切に保管していたワインを
2016070503.jpg
開けてみた

2016070504.jpg
めちゃめちゃ濃縮されて美味

残りの2本は、長男の成人式と結婚するときに・・・
また大切に保管しておこう!

もう出発も間近というのにまったく準備もしていなかった長男の
旅の準備を先週から手伝ったり・・・
2016070506.jpg

昨夜もまだチケットもパスポートも準備していない(--;

本当に大丈夫なんだろうか?

主人は心配するばかり

今朝、旅立つ息子のために
午前5時前に起きて
2016070505.jpg
大好きなヒレカツ海苔巻きを作ってあげて

主人と二人で駅まで送って行った

行くが行くまで
『草履を忘れてる

『くつの紐がほどけてるぅ~

世話をやかせっぱなしの長男

本当は、福岡空港まで送っていこうかとも思ったんだけど
初めての一人旅・・・
せっかくだから初めから一人で行かせてみよう!

電車で博多まで行き・・・バスで福岡空港国際線に向かい

飛行機で韓国へ午後5時すぎの大韓航空でサンフランシスコへと旅立つ

はずなんだけど・・・

仁川空港で寝て・・・飛行機に乗り忘れたらどうしよう????

などなどいろいろ不安はありますが
とにかく無事にアメリカへと到着するのを祈るばかり

電車に乗り込む長男を見送りながら
主人がぽつり・・・

『不安じゃないんやろうか?』

出かける寸前までマイペースだった息子を見て不安だったんだろう

カイトはカイトなりにたぶん不安だと思うよ!

その不安の度合いがパパとは違うだけなんじゃない?

とにかく私たちは3か月後を楽しみにしておこうよ!


3か月後・・・笑顔で帰ってくるのを楽しみに・・・
とにかくアメリカに行きつく前に帰ってくることがないことだけ
祈るばかり・・・・(笑)
[2016/07/05 16:17 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<海を渡る | ホーム | 引っ越しの時>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad