引っ越しの時
今日は、朝からお片づけの現場作業
なんかさ・・・雨が上がったと思ったら
急に暑くなって

汗だくでの現場作業
暑いのが苦手な私にはつらい(^^;

それでもお客様の家がきれいになっていくのはうれしい

キッチンが片づいていくと
シンクしたやコンロ下の扉を開けて

えぇぇぇ~      

めちゃめちゃきれい~
      

この反応が楽しいから
汗だくになっても・・・
大変でも・・・
この仕事がやめられない(笑)

仕事から帰宅したご主人様に奥様が

『ちょっとキッチンの扉を開けてみて
 
 食器棚の引き出しもいろいろ開けてみてよぉ~


ご主人が奥様に言われて
扉や引き出しを開けると・・・

おぉぉぉぉ~      

びっくり驚いた後に行った一言

『引っ越したまんまやったもんなぁ~

 引っ越しの時に頼んでいたら

 こんなことにならんかったんになぁ~


実は、今回のお客様は去年、今の家に引っ越す前に
片づけの相談を受けていた

でも・・・やっぱりお金もかかるし

とりあえず自分で頑張ってみよう
って・・・頑張ったんだけど

やっぱり・・・仕事して育児して家事をして

とりあえず引っ越したままで・・・
どこに何があるのかわからない状態

やっぱり今のままじゃいけない

と、私に依頼してくださった


私に引っ越しの前に料金の問い合わせや質問をしてくるお客様は多い
でも・・・このお客様のように依頼することはない

とりあえず引っ越ししたら
時間があるときに片づければどうにかなるだろう
って・・・思ってしまうんだよね

誰でも・・・

でも・・・そんなまとまった時間なんか作れることもなく
引っ越しの時に開けることができなかった段ボールが
そのまま一部屋をつぶしているなんて当たり前

引っ越しの時・・・ただでさえお金かかるから
って・・・節約しようと自分でどうにかしようとするから

どこに何があるのかわからない
せっかく引っ越したのに部屋は片づかない
一部屋は、開けてない段ボールで仕えない

なんて家は多い

お金はかかるかもしれないけど
自分でできないことは
お金を払ってでも頼めば
そのあとの自分の毎日が少しでも
ストレスなく仕事や育児や家事ができると思えば
そこにはお金以上の価値があると思う✨✨

私もそれだけの価値をお客様に提供できると思うから
この仕事を続けているんだもん♪

明日もがんばろう!
スポンサーサイト
[2016/07/02 23:59 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<旅立ち | ホーム | 自然農法から学ぶ子育て>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad