幸せのおすそ分け
今日の主人のお弁当は
2016062810.jpg

連日、出ずっぱりで疲れ果てているので
今日のお弁当はなしにしようかとも思ったんだけど

トイレに起きたのでついでに作ったお弁当

何も考えていないのに冷蔵庫の中のものでこれだけ作れれば
やっぱり私は天才だぁ~

って思って・・・・主人や次男に

『私って・・・天才っち思わん?』と自慢してしまった(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




ちょっと前、24日の東京最終日の話に戻りますが

先月、久しぶりに築地に行って
おいしいお寿司を食べたのが忘れられなくて
24日は午前2時くらいに寝たにも関わらず
朝、4時44分に起きて←また『444』(笑)

それから仕事したりお風呂に入ったりして
午前9時にホテルを出て
先月、2時間もまった築地の『やまざき』へ

両隣のお店は並んでいるのに『やまざき』だけ誰も並んでない
ひょっとして、休み????

不安になりながらお店の中をのぞくと・・・
おじちゃんが手招きしてくれて
すんなり入ることができた

『先月、2時間も待ったから待つの覚悟できたのに
 待たずに入れたぁ~

って感激すると・・・

『たまに・・・こんな時があるんだけど
 本当に珍しいことなんだけどね』とお店の人がいう

座って注文を済ませるとバタバタと人が入ってきて
結局、すぐ満席になり店の前は人が待つ状態

さすが・・・444
私のまわりにいる天使さんが守ってくれているおかげ

って感謝しながら極上のお寿司を頂いた
2016062807.jpg

2016062806.jpg

2016062804.jpg

2016062805.jpg
どれを食べてもやっぱり絶品!
あ~幸せ

自分だけ幸せだと悪いから・・・お寿司屋さんに聞いてみた
おいしいマグロを買って帰りたいんだけど・・・

『それだったら、まだ市場が空いているから仲買人から
 直接買った方がいい!』

地図までくれたので、お寿司を食べてから場外でなく市場へ
ちなみに私がお店を出た時には
2016062808.jpg
お店の前は長蛇の列

やっぱり私は天使に守られてる♪♪♪
ルンルン気分で市場へ行くと・・・


安い・・・安い・・・

インドマグロの赤身から大トロまで500g入って1500円
本マグロの中トロと大トロ500gで1500円

一番驚いたのはマグロ1.3キロ
2016062801.jpg
これで3500円

両親にも食べさせてあげようと!
欲張って買ってしまったから
先に買ったマグロ1キロと1.3キロのマグロとミズイカ1.3キロに氷・・・
たぶん両腕に5~6キロの荷物を持って
ホテルまで汗だくで帰宅することになってしまった

ホテルから羽田に向かうまでも大変で・・・
こんなに買うんじゃなかったと後悔したものの

大変な思いをして買ってきたもので作った夕食を
2016062802.jpg
『おいしい』と食べてくれると
疲れも吹っ飛ぶ

とくに苦労したマグロは
20160628.jpg
主人も両親も大喜びしてくれた

帰宅してからずっとマグロばっか食べて
マグロ好きの私は飽きないんだけど
さすがに主人はマグロに飽きたようだったので

昨夜、最後に残ったマグロは
2016062809.jpg
贅沢に中トロと赤身をレアマグロカツにしてみた

『マグロは飽きた』と言っていた主人でしたが

『これはうまいのぉ~
と大喜び

私ばっかりいいモノ食べて幸せだと本当の幸せじゃない!

家族や両親にも同じようにおいしいモノを食べてもらってこそ
本当の幸せを味わえる

私が移動するたびにおいしいモノをたくさん買って帰るのも
本当の幸せを家族の笑顔からもらえるから

幸せはおすそ分けすることで
ドンドン倍増する
[2016/06/28 23:42 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<名言 | ホーム | 変わるんかなぁ~?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad