変わるんかなぁ~?
今日は、先週の大雨で残業(残業というより泊まり込み)続きだった主人が
久しぶりに代休をとって休むというので

私のお弁当作りもお休みで
次男の朝ご飯を作ってから二度寝して・・・
10時に家を出て、大好きな由布院千家へ
2016062701.jpg

体調が悪い叔父のことをみてもらうついでに私は、順番をまっている間に
20160627.jpg
押し迫ったセミナー資料作り

喫茶店だからコーヒーも注文したらお金かかるのに
私は注文しなくてもサービスでコーヒーが・・・

千家の先生も奥さんも受付のおばちゃんも
とってもよくしてくれるので何もない時でも
セミナー資料を作りに行って
『ゆっくりしていいけんね

コンセント近くの席を指定席にしてくれて
一日居座って仕事をさせてくれる

おかげでいつもギリギリにしか出来上がらない資料も
今日、一日で出来上がった

叔父のことのついでに来月、5日からアメリカへ旅経つ
長男のことも聞くと

昨日の私が書いたブログの内容のようなことを言われた

すべて『どうして』と思って学ぼうとする気持ちが大切

そういう気持ちを持っていたら多くの収穫があるはずだと・・・

もうあと1週間くらいで旅経つ長男に
毎日のように

『準備したんか?』

『食料は買ったんか?』

『行き方は確認したんか?』

と言い続けているんだけど
まったく準備すらしていない長男に
私以上にイライラする主人は

『もうお前はいい加減にしろ!』

と毎日のように怒っております(笑)

そして・・・必ずポツリとつぶやく

『変わるんかなぁ~?』と・・・

そんなたった3か月、アメリカに行っただけで変わるわけないやんか!

変わらなくてもいいよ!

一人で行くことに意味がある

変わるのも変わらないのも自分次第!!!

何かに気づいて変わって帰ってこい!って言って

変わるようなら高校生の間に変わってるし(笑)

千家の先生が長男のアメリカ行きは

『この子にはいい選択だったですね

って言われただけで十分

人生、終わってみなきゃわからないんだから!
まだまだ18歳の子が急に悟ったように変わって帰ってきた方が
びっくりするじゃん

とりあえず一人で3か月行くことに意味がある!
高校卒業して英語も話せないのに
3か月もアメリカに行くことに意味がある

変わるんかなぁ~?

変わらなくてもいい!
いつか自分で気づいて変わるときはくるから・・・
両親に心配かけまくっていた私が変わったようにね(笑)

私の両親が見守ってくれたように
私も息子を見守るだけ
スポンサーサイト
[2016/06/27 22:51 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<幸せのおすそ分け | ホーム | ぼぉ~っとしてたら損する!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad