ぼぉ~っとしてたら損する!
一昨日、東京から4日ぶりに帰宅した私・・・
昨日も休むことなく動きまくったのに
今日も仕事

いつもなら遠方の仕事から帰宅するとゆっくり休むようにしているのに
   ↑
気は強いけど体は弱いから私(笑)

今週は休む暇もなく仕事づくめ
弱音ははきたくないけど・・・倒れる寸前

そんな時には朝から大好きなものを食べると元気になる
ということで・・・

一昨日買ってきたマグロをつかって今朝は
20160626.jpg
マグロ漬どんぶり

大好物を食べた後、今日、依頼されていた中村建材店さまでの
キッチン収納セミナーの資料の見直しと収納実例の作成

今日開催するのにまったく何もできていなかった

早めに起きて、ショールームのキッチンを使って
収納実例になるグルーピングなどの収納実例を作ったり
会社から支給されたセミナー資料の見直しを慌てて行うはめに

何でもギリギリでないとできない私

準備をしていると・・・あの収納カゴがあった方がいいな!
っていうものがあって
私は買いに行く時間がないから
長男に実物の写真を見せて買いに行ってもらうと

『売ってないよぉ~

仕方ない・・・

私が早めに昼ご飯を食べる暇もなく
ほしかったものを見つけに出かけると・・・・

2軒ホームセンターを回ってもない

まさか・・・

20分かけて宇佐に戻って長男が『ない!』って言っていたお店に行くと

ある

まったくどこ見てるんだか・・・

目的のモノをゲットして慌てて会場へ向かい
ショールームのキッチンに慌てて収納実例を作り
セミナーとショールームでの説明も無事に終えて仕事を終えると

一度、自宅に帰宅してから母の実家へ
具合が悪いという叔父を見舞いに別府へと向かった

長男がちゃんとカゴを見つけてくれていれば
昼ご飯を食べる暇もあったのに
長男がみつけることができなかったおかげで今日は昼ごはんも抜きで
仕事やお見舞いでバタバタの一日

帰宅して長男に

『私が行ったカゴ、ないって言ったけどあったよ!』
と怒るわけではなく普通に伝えて

あのね・・・

『ない』と思って探すのと
『見つけよう!』と必死に探すのとでは違ってくる

ただの私からのお使いかもしれないけど
見つけるって、人生には大切なことなんで

何も考えずにぼぉ~っとしていたら
本当に大切なことやチャンスを見逃す!

お使いでも人生でも
何かを見つけようとする姿勢を持つかどうかで
違ってくる

ぼぉ~としていたら損をする!
人生、すべて学び!
自分がどんな思いをもっているかで結果が違ってくる

おかんに面倒くさいお使いを頼まれたっていう意識だと
必死に探すこともないからちょっと一か所見てみて
『ない』って簡単に答えを出していたら

人生でも自分が探しているものにも気づかなければ
簡単にあきらめるようになる

ぼぉ~っとしていたら損をする!
すべて学び!
何をするにもここにどんな意味があるのか?
どんな学びがあるのか?
ちょっと見方を変えることを覚えよ!

   ↑
たかがお使いから人生の話にまでなってしまう母(笑)
息子は面倒くさい親やなぁ~
って思っていると思う(笑)

今はわからなくても
いつか面倒くさいと思っていた母の小言も
納得できるときが来るはずだ

昼ごはんも食べる暇もなく働き、移動しまくった私
疲れ果てているんだけど
朝、大好物を食べたおかげと・・・

どうしているかな?って思っていたお友達が
セミナーにサプライズで来てくれたことで今日も頑張れた

気にかけてくれる人がいるってありがたい!
私って本当に人に恵まれている
スポンサーサイト
[2016/06/26 22:41 ] | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
<<変わるんかなぁ~? | ホーム | タイミング>>
コメント
サプライズの友達って私かな~~🎵サプライズのつもりではなかったけど、こんな近場で会える❗って思ったら行くしかない‼って思って行きました〰😆もっと長時間きいていたかった~💦皆真剣に聞いてたね!さすが須摩さん!!!人を引き付けるよね~~~🎵又会いたいな😆子育ての話も聞きたいし!こんな些細な事でも聞けばあっ!って気づく。でも言われなければ時は過ぎ子供も学ぶ事なく大人になる。いつか他人から言われる事もあるかもしれないけど、我が子には我が親が教えないとね!と偉そうな事言うけど~💦親が須摩さんみたいに分かってて教える事が出来るならいーけど私もこの記事みてなるほど~~~って思う位だからダメだわーーー😅私にも教えて😃💡✨
[2016/06/27 17:23]| URL | M #- [ 編集 ]
もちろんです!
いやいや・・・めちゃめちゃうれしかったし、ありがたかった💛
母の実家から帰宅してすぐに主人に
『Mさんが来てくれたんよぉ~♪』って報告したくらい(笑)
私以上に早くから結婚していていろいろ苦労しているMさんに私が教えることもないですよ!
ただ・・・いつも気にかけてくれるMさんの存在がありがたいだけ・・・
心から感謝しています(^^)
本当にいつもありがとうございます!
[2016/06/27 22:24]| URL | sumaちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad