タイミング
昨日の夜、無事に東京から帰宅した私

今日は、ゆっくり昼まで寝るぞぉ~
って、思っていたら

飛行機に乗ってから隆ちゃんから着信があったみたいだったので
寝る前に電話をかけると

『先生、明日のこと覚えてます?』

え?!明日のこと????

どうやら今日、私は隆ちゃんと約束していたみたいなんだけど
すっかり頭の中から消去されているみたい(^^;

言われてみれば・・・たしかに・・・

『私の同期(整理収納アドバイザー)の宮崎の方が大分に来るので
 先生に会いたいと言っているんですけど、空いてます?』

って、言われて・・・

『東京から帰ってきた次の日だから空いてるんじゃない?
 いいよぉ~』って言ったような気もする・・・

すっかり忘れてしまっていた私は今日も仕事を入れてしまっていて・・・
      ↑
本当に私っていい加減

決して、いい加減にしようと思っているのではなく
私の思考がなんでも簡単に請け負って
忘れてしまうという特性を持っているからなんだけど・・・
      ↑
簡単に言えば・・・言い訳????(笑)

すっかり忘れていたものの・・・
東京から帰ってきてすぐだったので仕事も昼からにしていたので

せっかく宮崎から来てれて
私に会いたいって言ってくれている人に会わねば

2016062503.jpg
約束を果たすべく・・・宇佐神宮へご案内

20160625.jpg


ちょうど茅の輪ができていて
2016062502.jpg

正月から六月までの半年間の罪穢(つみけがれ)を祓う
夏越しの大祓(おおはらえ)を行うことができた

普通に参拝する人は知らないパワースポットにご案内したりして
疲れ果てたので、最近、宇佐神宮内にできた
こじゃれたカフェで三人でおいしいジュースを飲んだ♪
2016062501.jpg

すっかり忘れていてもちゃんと会うタイミングだと
今日みたいに午後からの仕事で午前中だと会えたりする

逆に仕事も入っていないのに会うタイミングじゃないときには会えない

出逢いってタイミングがある

神様はその人にいいタイミングのその時必要な人を出逢わせてくれる

そして・・・その出逢いを活かすも殺すも
当事者次第

意味があっての出逢いなのに
その意味に気づかなければ・・・
ただの通りすがりの出逢いになり

その意味に気づかずともその出逢いを活かそうと
大切にすれば
それは運命の出逢いにかわる!

出逢いを活かすも殺すもすべて自分次第

忘れていたものの
今日の出逢いは、『運命だった』と感謝しながら
眠気と戦いながら大分へと車で移動して
片づけの現場確認と個人カウンセリングの仕事を無事に終えた私・・・

休みたい~って思いながらも明日も仕事

まだまだ頑張れる
仕事があるってありがたい

って思ってがんばるぞ

ちなみに明日はこちら・・・

     ↓
     ↓
     ↓
豊後高田市の中村建材さんのリフォームフェアで
キッチン収納セミナーが開催されます。
遠方ばかりからの依頼が多い私が地元でも珍しく開催される
企業依頼の無料セミナーです(^^)

ご参加ご希望の方は、要予約
中村建材


スポンサーサイト
[2016/06/25 23:14 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぼぉ~っとしてたら損する! | ホーム | つらい時は・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad