感謝を伝えたい
昨日、1月から続いたLIXILさまからご依頼の
リーダーシップ研修を無事に終えることができた

私に何ができるのか?
この資料でいいのか?
受講生の人たちを観察しながら
資料を改善したり・・・
ずっと悩みながら試行錯誤した半年

LIXILさまのずっとセミナーのお手伝いをしてくれていた女性社員の方から

『なんか先生、今日が一番活き活きしているみたい

そりゃ~そうだよ!やっと重圧から解放されるんだから(笑)

『ええええ~そんなにプレッシャーだったんですか?』

見えないけどそうなんですよ!(笑)

セミナーの中で人のいいところを見つけて
その人に『ありがとう』カードを送るというワークをすると・・・

LIXILさまの社員の方々や受講生の方々から
私まで『ありがとう』カードを頂いた
2016062304.jpg

日頃、当たり前だと思っていることは当たり前じゃない!
私たちは一人では生きていけないし
まわりにいる人たちに何かしら手助けしてもらいながら生かされている

でも・・・昔の私もそうだったように
身近にいる人ほど感謝を伝えることができない

当たり前はない!
目の前の人のいいところを見つける天才になって
相手に感謝して感謝を伝えることの大切さと

感謝の言葉をもらったときのうれしさ
相手が喜ぶ姿を見て
また自分も幸せな気分になれる
ということを体験してもらうためのセミナーワークだったのに

私が逆に幸せな気分にさせてもらえちゃった
頂いたカードは手帳に入れて
これからずっと私の宝物にしようと思う

私に何ができるのか?

いっぱいいっぱい悩んだけど
ちゃんと私が伝えたかったことを受け取ってくれていた

リーダーシップ研修のおかげで素敵なご縁をいっぱい頂いた

そして・・・何度も挫折しようになった私を支えてくれた主人に
感謝を伝えたい

『おまえならできる!』って
いつも支えてくれてありがとう

大雨でずっと市役所に缶詰状態の主人に帰ったらちゃんと伝えよう!
スポンサーサイト
[2016/06/23 09:16 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<つらい時は・・・ | ホーム | エンジェルナンバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad