嫌いな人の対処法(続き)
今日の主人のお弁当は
20160620.jpg
県南の方は午前3時に警報が発令されたけど
宇佐は警報発令されなくてちゃんと朝を迎えることができてよかったねぇ~

って言っていたら・・・『大雨警報』が発令されて
いつもよりも1時間も早くご出勤した主人

私もめずらしく6時に起きていたからお弁当も間に合ったけど・・・

主人が出勤したあとは、さほど雨がたくさん降ることもなく
なんのために早くに出勤したんだろう?って思っていたら
夕方になるにつれて雨がひどくなり・・・

警報も解除されなくてさっき帰宅した主人は
お風呂に入って、夕飯を食べたら
また、すぐに出勤することになりました

本当に今年は、警報が多い


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





何日か前に書いて続きをそのままになっていた
嫌いな人の対処法の続き←すっかり続きをかくことを忘れていた(笑)

嫌だとか苦手だからと避けるようにすればするほど

まだ気づかないの????って

ますます嫌なことをされたりする

神様って・・・言葉で伝えることができないから
環境や出来事で自分に必要なことを教えてくれるらしいから・・・

そこから逃げてしまうと・・・

例えば、会社の上司がいやでその人から逃げるように退職して
違う会社に入っても

もっとさらに前の上司よりもひどい上司や同僚を与えてくれて

『まだわからない?』って・・・自分に必要なことを教えてくれる

私も独身時代にサラリーマンしていた時
もう我慢できない!←気が強いから
いつも社長や上司と喧嘩してやめてしまう

でも・・・次のところに就職しても同じことの繰り返しだった

今、考えたら自分も悪かった・・・
でも、若かったからか???
考えが浅かったからか???

相手が悪いとしか思わなかった

あの時の自分に戻って言ってあげたい・・・

全部、相手が悪いの?

自分も悪いところはあったはず!

自分に都合がいい色眼鏡で見ていない?
『嫌な奴』 『融通が利かない!』 『言ってることとやってること違うじゃん!』

今、冷静に考えて色眼鏡を外すと

勝手な私の思い込みだったとわかる

嫌いな人の対処法

自分の思い込みという色眼鏡を外して
相手のいいところを見ようと変わること!

人間誰でもどこかいいところがあるはず
いいところを少しでも認めて受け入れる努力をする

好きになる必要はない
仲良くなる必要はない

ただ・・・相手を否定するだけでなく
いいところを認めて受け入れる努力をするだけ

そうすると・・・不思議といつか気が付いたら
その人と関わらないようになっている

人生って
ある意味ゲームと一緒で
第一段階の敵をクリアするとまた次の敵を与えてくれる(笑)

でも、ゲームと同じようにクリアしたらステージが上がっていくし
ステージが上がれば自分も強くなっているし
敵を倒すアイテムもドンドン手に入れることができる

そう悟ってからの私・・・
着実にステージを上げて
アイテム(知恵)も手に入れて
人生というゲームをうまく攻略できるようになってきている

私にできたことだから
みなさんにもできると思います!

スポンサーサイト
[2016/06/20 22:34 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<偶然の偶然 | ホーム | 言い方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad