片づけの成果
今日の主人のお弁当は
2016061701.jpg
なんか作るのが面倒くさくって・・・・
昨夜の夕飯の残りモノ弁当になってしまった

ちなみにブログを更新できなかった昨日のお弁当も
20160617.jpg
なんか質素でした(^^;


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





今日、4月に片づけした三重県の人のことが気になって・・・
病気してんじゃない?
って・・・なんかわかんないけど電話したら

『すまさんに電話しなきゃ!って思っていたら電話がきたぁ~

私、すごくよくあることなんだけど
なんかあの人どうしてるかなぁ~?
って思ったら、その人から連絡きたり・・・
私が連絡したら相手も同じこと考えていたとか(^^)

で・・・話を聞いたら・・・やっぱり体調崩してて
寝込んでいたらしい

『なんでわかったんですか?

なんでだろうね・・・(笑)

でもね・・・今回、体調崩して
本当に片づけしておいてよかったって・・・思いました

モノの位置が決まっているから子供たちが
私が具合悪いのがわかっているから
いろいろ手伝ってくれるんですよ

まだ5歳と6歳の子なのに
こんなにいろいろできるようになるなんて・・・

片づけしていなかったら本当にどうなっていたことか

あの時、やっぱり片づけておいてよかったです(^^)


そうだよねぇ~
片づけると普段の生活もスムーズにできるようになるんだけど
何かあったときに本当に片づけの成果を実感できるんだよね

我が家も先週、主人が東京に出張に行ったんだけど
夜、自分で鞄を出してきて
ワイシャツや下着を準備して

私に『あれ・・・どこだっけ?』とか聞くこともまったくない

私がいない時が多い我が家ですが

でも・・・主人や子供たちが
『何がない!』と困ることがないのも
定位置を決めて片づけをしているおかげ

三重のお客様のお宅も
2016061702.jpg
お母さんが急に具合が悪くなっても
幼い娘ちゃんたちがお母さんのために
お手伝いしよう!と動けるようになったのも
子供でもモノの場所がわかるように定位置を決めたから

今日・・・お客様から言ってもらえた言葉で一番うれしかった言葉・・・

『片づけの一番の成果は
 子供たちがお手伝いできるようになったこと!
 子供たちが成長したなって実感できたこと

素敵な言葉を頂けて・・・ありがたい
私も元気でた
スポンサーサイト
[2016/06/17 22:20 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<言い方 | ホーム | 嫌いな人の対処法>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad