嫌いな人の対処法
今日の主人のお弁当は
20160615.jpg
ステーキ弁当

これをfacebookに投稿したら
『ご主人となにかあった?』とかコメントされたけど
別に何もありません

この前、ステーキソースを作ってみよう!って
自分で適当に作ってみたら
それがめちゃめちゃおいしくできて

息子たちや主人が大絶賛してくれたから・・・
ソースの残りを取っていたのでたまたま作ったお弁当でした

ちなみにそのソースの作り方は

== 材料 ==

・玉ねぎ     小 1
・ニンニク    2 片
・醤油 大さじ  5
・砂糖 大さじ  1
・水        50cc
・味噌 小さじ 1
・ごま油 適量

1.玉ねぎとにんにくをすりおろして
醤油と砂糖と水を鍋に入れて沸騰させる

2.火を弱めて煮詰める

3.煮詰まってきたら味噌とごま油を入れて完成!

めちゃめちゃ簡単なんだけど・・・ステーキハウスのようなおいしさです(^^)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今朝、友達から電話がかかってきて

『すまちゃんだから言うんだけど・・・
って・・・

どうしても好きになれない嫌いな人がいて
その人がすることがいじわるにしか思えなくて・・・
このまま我慢していたら病気になりそうだし
人の悪口を言うみたいでいやなんだけど

すまちゃんなら何も害なく聞いてくれると思って・・・
聞いてもらえる?

って・・・一通りの出来事を聞いて

『嫌いなんだけど・・・どうしても関わらないといけない人っているじゃん?
 
 そういう人とどうしたら関わらなくなるのかな?
 
 嫌いな人の対処法ってどうしたらいいの?』


何年か前の私も同じことを悩んでいたなぁ~(笑)

でも・・・その時にはまったくわからなかった答えも今ならわかる

そもそもなぜ嫌いな人が自分の目の前に現れるのか???

嫌いだと思っているその人の中に
自分と同じものを見ているから

自分の考えとはまったく違う!って
苦手や嫌いに思う人って

実は、自分の中にその人と同じ要素を持っていることが多い

自分のいやな部分をその人を通して見せられているようで・・・いやな気分になる

誰だって自分の黒いダークな部分には目を向けたくないはず
人には嫌われたくない!って思いながらも
ダークな部分って誰にだってあるはず

そのダークな部分を人は普段、おさえて生活しているんだけど
自分が苦手とか嫌いって思う人って
自分の中にも存在するダークな部分が同じ人だったりする

その人を通してそのダークな部分を出さないようにしなさいね!
っていう警告なんだけど・・・

それを嫌だとか苦手だからと避けるようにすればするほど

まだ気づかないの????って

ますます嫌なことをされたりする

じゃ・・・いやなことされないようにするにはどうすればいいのか?

それはまたあした・・・
[2016/06/15 23:26 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
<<片づけの成果 | ホーム | 欲望のかたまり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad