舛添さんから学ぶ
今日の主人のお弁当は
20160613.jpg
冷ごはんが残っていたので・・・チャーハン

私のFacebookは、お弁当と
出かけた時に食べたおいしいモノしか掲載しないから
私は『いつもおいしいものを食べてる人』か
『いつもおいしいお弁当を作る人』って認識されている

本職を知らない人は多い(笑)

仕事なくなったらグルメリポーターにでも転職したらいいかも???



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




私には一つ大きな夢っていうか? 野望???がある

それは、来世は生まれ変わらないこと!


輪廻転生・・・亡くなった人の魂が霊界へと行き、

魂が浄化された後に生まれ変わって、

再度現世で新しい人生を歩むという魂の流れ???

でも・・・人が人生を生きるってことは『修行』っていうし

また何度も生まれ変わって修行したくないから
今のこの私の人生でできることを精一杯やって

来世は、生まれ変わらないで神様になりたい


っていうのが・・・私の夢   

叶うわけもないかもしれないけど
叶わないと断言できるものでもない

って・・・可能性がないわけではない夢だと信じている私(^^;

そのためには八正道(涅槃に達するための八つの正しい実践)

①正見・・・正しいものの見方

②正思惟・・・正しい思考

③正語・・・いつわりのない言葉

④正業・・・正しい行為

⑤正命・・・正しい職業

⑥正精進・・・正しい努力

⑦正念・・・正しい集中力

⑧正定・・・正しい精神統一

を心がけよう

と・・・テレビの中の舛添さんを見てつくづく思った(笑)
スポンサーサイト
[2016/06/13 23:16 ] | 学び | コメント(0) | トラックバック(0)
<<欲望のかたまり | ホーム | 何が幸せ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad