何が幸せ?
私の両親と弟は、6月生まれで
昨日、11日が弟42歳の誕生日で
明日、13日は父72歳の誕生日・・・
19日は、母の68歳の誕生日

妹も弟家族も帰省して
昨日は、家族が大好きな行きつけの焼肉屋さんに
総勢12名で出かけた

私たち家族と両親で食べに行くこともあるんだけど
やっぱりみんな集まって大勢で食べるのが一番おいしい

とにかく両親には少しでも長く生きてもらって
これからもみんなで仲良く食事したいよね

って、みんなで話した(^^)

今日、昼ご飯を食べて家に帰るという弟たち
前回は、お好み焼きを作ってあげたから
今回は・・・
20160612.jpg
手巻き寿司

2016061201.jpg
子供たちがそれぞれで巻いてくれるから楽

2016061203.jpg
いろいろおかずをつくる必要ないしね

2016061202.jpg
自分たちでいろいろ具を入れられるから子供たちは大喜び

大勢集まったときには、手巻き寿司は
簡単で楽しておいしいごはん

昔は、兄弟げんかも多かった私の兄弟だけど
みんな年をとってきて・・・
厳しかった両親も年をとって温和になって・・・
家族も増えて・・・
甥っ子や姪っ子、私の息子たち

何が幸せ????

モノがあることでも
仕事がたくさんあることでも
お金がたくさんあることでもなく

家族が集まって・・・
みんなで笑顔でわらって楽しく飲んで、食べて・・・

みんなで『おいしいねぇ~』って言えること
[2016/06/12 22:10 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<舛添さんから学ぶ | ホーム | 雰囲気を変えたい時>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad