やめられない理由
3日間、朝から晩まで片づけまくって帰宅した
次の日の朝は、朝寝坊したいんだけど・・・

今日から私と入れ替わりで主人が東京に出張で

『寝てていいよ!』と言われたものの

朝ご飯くらいは・・・作ってあげないと

明太子と梅干のおにぎりと
カツオとイリコの出汁で作った豆腐とわかめのお味噌汁
2016060801.jpg
出かけることが多い私には
出かけた後の家飯???
おにぎりとみそ汁のシンプルな朝ご飯が
豪華でもないんだけど・・・一番のごちそう

主人も久しぶりの私の手作り朝ご飯に
『おいしいのう』と喜んで食べてくれて
東京へと出かけた

主人がいないので今日は子供たちと簡単に済ませようと

私は残り物で・・・
息子たちにはチャーハンと卵スープを作って
写メを撮って、ホテルで一人でさみしいだろうと主人にラインすると

20160608.jpg

明日の夕飯???

何を作ろうか?

やさしさから今から悩む現状になってしまった(--;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今回の大阪でのお片づけ
3年前にあるセミナーで知り合った人からの依頼だった

ずっと『片づけてほしいんやけど・・・』っていいながら

私に頼むと旅費や宿泊費と高くなるし
どうしようかと悩んでいたんだけど

前回、大阪に行った時に頼むかどうかわからないけど
とりあえず家の状態を見て
って・・・依頼がきて伺った

実は

家に伺う前日に大阪の友達が何気に引いてくれたエンジェルカードで

『明日行く、お客様のお宅の片づけの意味は?』
って、質問すると・・・

なぜか何度引いても『子供』ってでる

子供っていってももう成人している娘さんしかいないのになんで???

不思議に思っていたんだけど・・・

その話をすると、何か思うことがあったのか?
『実は・・・』って

再婚で子供連れで結婚していたんだけど
ここ何年もご主人と娘さんは話をしたこともない状況で・・・

片づけで不仲がよくなるわけではないけれど
何か絶対に流れは変わるから!

そんな私の話から思い切って
大阪で頼めばもっと安く片づくはずなんだけど
私と隆ちゃんの二人分の旅費と宿泊費を負担してまで
依頼してもらえたのが今回の大阪でのお片づけ

一日目・・・

ぎこちなくだけど娘さんとご主人が会話を始めた

二日目・・・

びっくりするくらいに二人が仲良しになった

三日目・・・

朝、ご主人が出勤するのに
朝が苦手な娘ちゃんがわざわざ起きてきて
『いってらっしゃい~』って見送る

    

たしか・・・何年も話をしていないって聞いたはずだけど
私の記憶違い???

なんて思っていたら

3日目片づけしていると

『びっくりしているんだけど・・・

旦那と娘は、もう何年も会話していなかったのに

今朝、見たでしょ? なんかものすごく仲がよくなったんだけど

片づけで家がきれいになるだけでなく家族の仲もよくなるん?』


いやいやそうなんよ!
私がそうだったから・・・

って私が片づけをするようになったいきさつを話して

私は、ただ家をきれいにしたいと思っていないこと
お客様の心までスッキリさせたい!って思いで片付けていること


最近、私がはまっているジェームス・アレンの『原因と結果』の本の冒頭に

心は、創造の達人です

そして、私たちは心であり

思いという道具をもちいて自分の人生を形づくり

そのなかで、さまざまな喜びを

また悲しみを、

みずから生み出しています。

私たちは心のなかで考えたとおりの人間になります。

私たちをとりまく環境は

真の私たち自身を映し出す鏡にほかなりません。



私がただ家をきれいに片づけようと思っていれば
家だけが片づく

でも・・・私も隆ちゃんも
家だけでなくお客様をとりまく環境までも変えたい
って思いで片づけているから・・・

ちゃんと思いは結果を生みだすことができる

今回の大阪でのお片づけでも・・・

お客様から

「片付け」ではくくれない、大きなこと。

感謝です。

うちも3人ともが、それぞれに、

今回のことで気持ちを新たにした気がしました。

すまちゃんのお陰、ありがとうございます。

片付け以上の3日間でした!

また、これからも、よろしくお願いします。


いやいや・・・片づけの現場に行くたびに
私たちも

片づけではない何かを得ることができるから
大変だけど楽しく仕事できる

今回もずっと不仲だったご家族が
私たちと一緒に片づけたことで
部屋が片づいた以上に家族が仲良く会話できるようになったという
大きな成果を見せていただけた

お客様の家を片づけるって
めちゃめちゃ大変なんだけど・・・
やめられない理由は

そこにきれいに片づくだけではない変化がおきるから

スポンサーサイト
[2016/06/08 22:10 ] | 収納代行実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雰囲気を変えたい時 | ホーム | 奇跡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad