人間関係の悩みをなくす方法
今日の主人のお弁当は
20160603.jpg

・酢豚
・ズッキーニとベーコンのマヨ炒め
・あげナスの煮豚かけ
・カニカマと小葱の卵焼き
・ソーセージ

久しぶりにメニューを書いてみた(^^;←意味はないんだけど(笑)




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




私もそうなんだけど・・・
この人苦手とか合わないとか嫌いって
一度でも思ってしまうと

どうしてもその人の嫌なところとか苦手なところにしか目がいかない

どうにかしてその人と良好な関係になろうとしても
人間は自分の見たいものしかみないから

『嫌い』とか『苦手』って思ってしまうと
そこしか目につかなくなってしまう

この前・・・15年ぶりくらいに会う友達と会ったんだけど

実は・・・って・・・離婚の相談をされた

でもね・・・友達が10年以上前に結婚するときに私は聞いたんだよね
なんとなくその人は合わないような気がして・・・

『その人でいいの?』って・・・

その時の友達の答えは
『いい人なんよぉ~

そして・・・今回、また質問してみた
『旦那さんのいいところ5つ言ってみて!』って

10年以上前に結婚すると言った時には
その人でいいの?って否定的だった私に対して
こんなにいい人なのに!っていいところを自慢気に話してくれた彼女も

今回の質問には・・・即答で

『いいとこなんか思いつかん

結婚するときには自分がみたい
その人のいいところしか見えてないけど

離婚したいと思うようになると自分が見たい???
その人の嫌なところしか見えなくなる

どんな嫌いな人でも・・・
どんなに気の合わない人でも・・・
どんなに苦手な人でも・・・

まったくいいところがない人なんていないはず・・・

結局、人間って
自分が都合がいいように
自分が見たいものしかみないようになっているのかも???

人間関係での悩みをなくす方法の一つとして
相手を見る視点を変える!
というのがある・・・

嫌なところ・・・苦手なところから・・・

相手のいいところ・・・すぐれているところへと

簡単なようでそれがとっても難しい(--;

でもね・・・

私がやっている効き脳診断って
じつは簡単に相手を見る視点を変えることができる
客観的に相手のいいところや優れているところに視点を変えられるようになる♪

脳のタイプの違いを知ることで
それぞれのタイプの強みやいいところに焦点をあてるから
苦手や嫌いって視点から
自分にはないいいところや強みに焦点が自然に変わる

人の好き嫌いが多かった私が
今は、人のいいところや優れたところを見つけるのがうまくなったのも
効き脳を学んだおかげで視点を変えることができたからかもしれない

友達の離婚相談から悟ったこと




 =========================================
          ***** 自分の強みや弱みを知って  ******

           違った人を理解できるようになるコミュニケーションセミナー

※日程変更により再募集


開催日 6月19日(日) am10:00-pm16:30

受講料 16200円(税込) ⇒ 14000円(税・テキスト・診断料込)

場 所 大分県宇佐市内(須摩自宅)

定 員 4名  (残り1名)  


遠方の方はJRにて「柳ヶ浦駅」下車でお迎えに参ります。


スポンサーサイト
[2016/06/04 00:02 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<すまちゃんじゃないと・・・ | ホーム | 原因と結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad