どんなことにも通用する整理
今日の主人のお弁当は
20160601.jpg

一昨日、「明後日は弁当いらないから!」って言っていたのに

当日の今朝になって

「ごめん・・・今日でなく明日やったわ

午前6時45分に起きた私に突然、、今日は弁当がいるといわれても・・・

私が怒ったら面倒くさいと思ったのか?
今日は弁当がいると言ってすぐに
「無理せんでいいんぞ!弁当なくても大丈夫やけん

私が怒る前に気を遣う主人(笑)

普通なら突然、言われても作れるか?!
って、怒るかもしれないけど・・・

議会が始まる前で連日、残業続きの主人に
お弁当くらい持たせてあげないと・・・

冷蔵庫の中にあるものを確認してから
10分考えて急きょ作ったお弁当

冷蔵庫の中に何があるのかわかってなければ対応できないよな???
なんて整理の大切さを実感しながら作ったお弁当



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





被災地黒川温泉から自宅にもどってアルバイトをしている長男

今日からまた新たにガソリンスタンドでバイトすることになったんだけど
帰宅するとすぐに・・・

「おかん! やっぱおかんが言ってたことは本当やわ

 今日、事務所の整理を頼まれたんやけど書類やらがごちゃごちゃで

 30分では終わらんやろうから・・・明日まででいいからって言われたけど

 おかんに教えてもらっていたから分類して整理するのに30分で終わったから
 
 ほめられたぁ~ やっぱおかんが言っていたとおり

 片づけっちどこでも役立つなぁ~


長男がファミレスや旅館や居酒屋などでアルバイトするたびに
片づけを頼まれるといつもほめられてかえってくる♪

そのたびに長男は

「おかんに習っていたことが役だった

と・・・あれだけ私に言われて嫌がっていた片づけが
役だったことを喜んで報告してくれている(笑)

長男が役立つというように
片づけってどんな職種でもどんな事柄にでも

私のお弁当作りにでさえ役立つ

片づけができるだけで家事だけでなく
仕事も日々の生活もスムーズにいく!

勉強ではほめられることがなかった長男だけど
アルバイトで片づけだけはほめられる

私が教えてきたことが間違えではなかったと実感できるとき💛
スポンサーサイト
[2016/06/01 23:37 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<原因と結果 | ホーム | 失敗して気づく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad