さみしいような楽なような
昨日は、ギリギリまでお客様のお宅をお片づけさせていただき
飛行機の時間に乗り遅れそうなので
お客様がタクシー代を出してくれて浜松町までタクシー移動して
楽をさせていただいてちょうどいい時間に羽田へ

すぐに搭乗できると思いきや
整備不良で35分遅れて・・・

しかたないので羽田にのどが渇いたので
生ビールを1杯頂いた

飛行機が遅れたせいで自宅へ帰宅できたのは午後10時すぎ

私がいない間に漬け汁から母に出してもらっていた明太子と
20160529.jpg


明太子を漬けた漬け汁で明太子鍋を作って
2016052901.jpg

東京のお姉さまに送っていただいた北海道産のアスパラで
2016052902.jpg
アスパラのチーズ焼きを作って遅めの夕食を食べた

ミシュランでも高級料理でもないけど
やっぱり家のごはんが一番おいしい♪


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





5日間も仕事をしまくって
疲れたので今日は、ゆっくり寝るぞぉ~!!!!

って思っていたら

朝、運動会を知らせる花火で目が覚めた
去年の今頃は運動会のお弁当作りで大変だったのに

今年からは花火の音でびっくりして目が覚めるのね・・・(笑)

去年まで毎年、この時期、一年で一番がんばって作っていた運動会のお弁当

20140525.png

今年からは作らなくてもいい

とくに今日のように雨が降って延期になるのかならないのか
わからないときは迷いながらもどっちでもいいように
作ったりして・・・・

今年は、花火がなったときには
降っていなかった雨が運動会が始まる頃には
ジャンジャン降りで

運動会を楽しみにしていて
張り切って見に行った次男もびしょびしょで帰ってきた

結局、短縮で午前中行ったものの・・・
できなかった競技は火曜日に延期になったらしい(--;

そんな大変な運動会は経験したことないけど
去年じゃなくてよかったと他人事のように思えるのも
小学校を卒業して運動会のお弁当からも卒業したからこそ(^^;

でも・・・・15年も作り続けた運動会のお弁当を作らなくてもいいようになったことは

さみしいような楽なような・・・

やっぱりさみしいかな?(笑)

なんか毎年、この時期にやってきたことがないって
さみしい
[2016/05/29 22:06 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<失敗して気づく | ホーム | やっぱり運がいい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad