決断する
昨日は東京のお客様のお宅のお片づけ

誰でも女性なら
なかなか手放すことができないのが・・・洋服(--;

3月に挑戦したいというのでやってみたが
もうずっと来ていないだろうと思うんだけど
『これは着ます!』

そうですか・・・

たくさんあるバックも・・・

『これも使っているんですよ!
 これはプレゼントだから・・・』

なかなかやっぱり減らすことができない

気持ちはわかるんだよね・・・私も
だから、私が
手放した方がいいですよ!とは言えない

決断って言葉の意味は

1 意志をはっきりと決定すること。

2 正邪善悪を判断・裁決すること。


意思を決めるのは私ではなく・・・
お客様!

それを所有している人が決めること!

4月に頑張ってリビングを片づけたお客様・・・
昨日、クローゼットの整理に再チャレンジ

前回よりも決断できるようになった
でもでもまだまだクローゼットから洋服はあふれている

夜、おいしい中華をお客様と食べながら

『どうしても洋服は捨てられないんですよね
と・・・お客様

きれいな水槽に水草がゆらゆらしている金魚鉢の金魚と

苔のついた水槽で濁った水の中で泳いでいる金魚

どっちが幸せそうに見えます?

きれいな水槽で泳いでいる金魚ですよね

洋服でいっぱいの寝室って・・・濁った水の中の金魚

金魚は自分で環境を決めることはできないけど

私たち人間は、自分で決めることができる

決断することができるんです。

決断の意味の2つ目

正邪善悪を判断することができる

何が正しいのか?悪いのか?

たくさん洋服を持っているからおしゃれなわけでも
きれいになれるわけでもない

今の自分が一番きれいに見える服を所有して
それを着ることが・・・

きれいな水槽の中の金魚になることなんじゃないでしょうか?


そんな話をすると・・・

『そうよね 明日からまたがんばるわ

と笑顔で言ってくれたお客様・・・・

さぁ~今日もクローゼットの整理をお客様と頑張ろう!

昨夜、高級中華を食べさせてもらったし
2016052703.jpg
フカヒレとカニの卵のスープ

2016052702.jpg
タラバガニと白ねぎのショウガ炒め

2016052701.jpg
牛ひれ肉のアスパラ炒め

20160527.jpg
マーボ豆腐などなど・・・

いいものいっぱい食べさせていただいた分今日も
お客様が決断する・・・お手伝いをしてきます!(^^)

スポンサーサイト
[2016/05/27 09:09 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<やっぱり運がいい! | ホーム | 『ありがとう』を伝える>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad