人生知らないことが多い
今日の主人のお弁当は
2016052405.jpg

朝、5時に起きて朝ご飯とお弁当を作って
旅の準備をしてから仕事をしながら
作り置きも作り

今日は5か月目となる東京へ



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





明日からの仕事に備えて
ホテルに到着してから仕事をちょっとして
早めの夕食・・・ホテルの近くにある一度行ったことがある北海停

2016052402.jpg
お通しについていた、ヤングコーン・・・

皮もフサも食べるって言われて
半信半疑で食べてみると・・・

あまい~

そもそもヤングコーンって・・・
プチトマトのように小さいコーンを作っているんだろうと思っていたら
スイートコーンを作るときに間引きした小さいトウモロコシが
ヤングコーンだって・・・

店員さんに説明されて・・・

へぇ~  

あまりのおいしさに
2016052401.jpg
丸焼きまで頼んでしまいました(笑)

この他にも
2016052404.jpg
大好きな刺身や

2016052403.jpg
岩がきも食べたんだけど・・・

どうしても煮魚が食べたくなって
『目鯛のかぶと煮』を注文すると

『ちょっと大きいんですけどいいですか?』

でも・・・魚の頭でしょ?って軽く考えて注文すると

20160524.jpg
私の顔よりも大きなかぶと煮が現れた

驚く私とかぶとの大きさに目の前に座っていたカップルも
爆笑しておりました(--;

一生懸命食べたけど
三分の一は残してしまった

ヤングコーンが間引きしたスイートコーンだったことといい
かぶと煮というものが大きいということといい

まだまだ私の人生で知らないことは多い

と・・・実感した一日(笑)



=========================================
          ***** 自分の強みや弱みを知って  ******

           違った人を理解できるようになるコミュニケーションセミナー

※日程変更により再募集


開催日 6月19日(日) am10:00-pm16:30

受講料 16200円(税込) ⇒ 14000円(税・テキスト・診断料込)

場 所 大分県宇佐市内(須摩自宅)

定 員 4名  (残り1名)  


遠方の方はJRにて「柳ヶ浦駅」下車でお迎えに参ります。




[2016/05/24 21:54 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ありがとう』を伝える | ホーム | タッパ収納>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad