タッパ収納
今日の主人のお弁当は
20160523.jpg
エビチリとピーマンとパプリカのオイスターソース炒めに
子供たちにも絶賛の卵チャーハン

朝、お弁当の残りのチャーハンを主人が食べながら
『子供たちがおいしいっちいうはずやわ

って・・・めちゃめちゃ絶賛されたんだけど・・・
このチャーハンのおいしさの正体は

header_itemimg1.png

ごま油でニンニクと白ねぎを炒めて
溶き卵を炒めてからご飯を入れて
あとはこれを入れて炒めて仕上げに醤油を垂らすだけ

今は、おいしい調味料も多くて料理も簡単にできる♪



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





どこのお宅に片づけに行っても
場所をとるのがタッパ

蓋と容器が別々だとどこに行ったかわからなくなるから・・・
って、どこのお宅も蓋をして収納しているから場所をとるのがタッパ

蓋と容器が合っていて、場所を取るのはいい方で
この容器の蓋はどこにあるのかしら????

片づけしていて
パズルのように蓋と容器を合わせる作業をするなんてザラ

読んでいて・・・あ・・・うちも!って思った方

安心してください!そういうお宅は多いですから(笑)

蓋と容器がバラバラにならないために
セットにして収納すると場所をとるんだけど

我が家の場合は、引き出しに重ねて収納している
IMG_9749.jpg
蓋と容器を別々にすることで狭い引き出しの中でも
大量のタッパも収納できる

大量に在庫としてあるタッパも
明日から出かける!っていう今日みたいな日には
ほとんど作り置きで使用してなくなってしまう(笑)

私がいるときには、収納しているだけのタッパも
出かけるときにはフル活用

自分の家庭でどれだけ使うのか?
どんなタッパが自分の家に合っているのか?

たかがタッパだけど
自分の用途と使用頻度に合わせて
メーカーや数を考えて置き場所を決めると・・・

蓋はどこ?ってパズルをしなくて済むようになりますよ(^^)b



 =========================================
          ***** 自分の強みや弱みを知って  ******

           違った人を理解できるようになるコミュニケーションセミナー

※日程変更により再募集


開催日 6月19日(日) am10:00-pm16:30

受講料 16200円(税込) ⇒ 14000円(税・テキスト・診断料込)

場 所 大分県宇佐市内(須摩自宅)

定 員 4名  (残り1名)  


遠方の方はJRにて「柳ヶ浦駅」下車でお迎えに参ります。




[2016/05/23 22:57 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人生知らないことが多い | ホーム | オリジナル好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad