オリジナル好き
今日は、休みの日にはゆっくり寝ていたい主人を早く起こして
福岡の妹のところに行って
三人で千曲屋明太スタジアムへ明太子作り体験に行ってきた

20160521.jpg

店頭で販売している明太子って
250gで1742円
250g×2で3344円なのに

一人2200円で700gの明太子を作ることができるという
お得な手作り体験

3月に姪っ子を連れて妹が行って

自分の好みで塩や酒や辛さを選ぶことができるから・・・
2016052101.jpg
めちゃめちゃ面白いよぉ~

しかも妹たちが作った明太を味見してみると
これがおいしい

使った塩や酒で味も違うし・・・

オリジナルが大好きな思考タイプの私が・・・絶対に行きたくなる

そんなこと面倒くさがる思考タイプの主人を無理やり連れて
塩を選んでまずは塩漬け作業
2016052102.jpg
お好みの塩を選んで明太に入れてなじむようにクルクル回す

そのあとは、お酒や辛さを選んで
お好みの漬けだれを作って
2016052103.jpg

主人と私で700g×2・・・1,4キロの明太子を漬けた

1時間ほどで明太子作りは終了するんだけど
帰りには持って帰る明太子を入れる保冷バックまでついて
2016052104.jpg
2200円は絶対にお得

夏休みの子供の宿題にしたいと
体験する親子も多いらしいです!

おいしい明太子を食べたい!とか
私のようにオリジナルが大好きな方にお勧めですよ(^^)
[2016/05/21 22:25 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タッパ収納 | ホーム | 人生をきれいにする秘訣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad