人生をきれいにする秘訣
今日の主人のお弁当は
20160519.jpg
いつも私はブログやフェイスブックを見てくれている方々から

『須摩さんのお弁当おいしそう!』

『食べてみたい~

って、ほめてもらえるんだけど・・・
それは見た目を整えるのがうまいから(^^;

おいしそうに見えるからだと思う(笑)

見た目を整えるために
毎晩、寝る前に明日作るお弁当のおかずを考えながら
どういう風に配置を決めたら見た目よくできるかを考えながら寝ている

考えがまとまったら・・・それを朝になって
再現していくと、色彩よくおかずを配置して
見た目に美しいお弁当を作ることができるというわけ

何にも考えることなく寝た日なんか
やっぱり見た目も適当なお弁当になってしまう

人って考える生き物だから
考えたことを実現するために常に行動している
たかがお弁当だけど
やっぱりちゃんと考えた時にはそのとおり実現することができる


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





イギリスの作家ジェームズ・アレンの名言

思考は行動、環境、及び、

人が体験する他のあらゆる現象の源である。

その源をきれいにしたならば、

すべてのものがきれいになる。


考えるとは、頭脳内で思考している状況のこと

人は、思考することによって
お弁当を作ったり行動する

行動することで環境を変えることができる

例えば、片づけた方がいいよなぁ~

と考えたことで頭の中でどうしたらいいのか思考する
考えたことを実現するために行動する

そうすることによって環境が変わる
部屋が片づく

そうして面倒くさいけど思い切って片付けると
家がきれいになるだけでなく、気持ちまでスッキリすると体験する

現象の源とは

ある物事が形をとって現れることの
物事の起こりはじめるもとになるのが思考であるということ

簡単にいうと

思考をプラス思考にすれば行動や環境や体験もプラスに・・・

思考をマイナス思考にすればすべてがマイナスになる

っていうこと

きれいな思考は、きれいな習慣を作り出す。


思考せずに人間は行動しない

思考の源・・・自分の思考の癖をしれば
思考を操れるようになって
すべての源である思考すら自分で操れるはず・・・・

思考を味方につけるようになれば
その源をきれいにすることにつながるから

すべてのものをきれいにするためにも・・・

ジェームズ・アレンの考え方に共感できたので
この人の著書を読んでみようを思う



 =========================================
          ***** 自分の強みや弱みを知って  ******

           違った人を理解できるようになるコミュニケーションセミナー

※日程変更により再募集


開催日 6月19日(日) am10:00-pm16:30

受講料 16200円(税込) ⇒ 14000円(税・テキスト・診断料込)

場 所 大分県宇佐市内(須摩自宅)

定 員 4名  (残り1名)  


遠方の方はJRにて「柳ヶ浦駅」下車でお迎えに参ります。




[2016/05/19 22:57 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オリジナル好き | ホーム | 体験してみてはじめてわかる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad