fc2ブログ
世界で一番大切な人
今日の主人のお弁当は
20160517.jpg
昨日、今が旬のタケノコを使って
チラシ寿司の具をたくさん作ったので
久しぶりに甘い卵焼きとしその葉、紅ショウガをちらし寿司で巻く
巻き巻きちらし寿司を作ってみたら・・・・

めちゃおいしくて←自画自賛しすぎ

たくさん作ったので実家にもおすそ分けして
それでも余ったので・・・

由布院 千家に持っていこう

って・・・いつものように急に思い立って由布院へ行くことに

行ながら気づいたんだけど・・・・
ちょうど1か月前、4月17日
由布院で震度5の地震があったときにも由布院に居た

テレビではあまり放映されないけど・・・
由布院の町はまだまだ屋根にブルーシートが乗っている家が多い
瓦が足りなくて、修繕もできないらしい





今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





何にも先生に聞くこともないから
ただ場所を変えて仕事に集中するために行ったんだけど・・・

私が仕事をしている間に先生に観てもらった方々に
受付をしてくれている笑顔が素敵なおばさんが
お守りを渡しながら初めての人たちに伝えている言葉

たぶん私も初めて行ったときに聞いているんだろうけど
忘れていて
今日、ふと気になって耳を傾けて聞いていると・・・

『世界で一番大切な人は?』

そう問いかけられた人はみんな

?????

『鏡を見て・・・映っているのは?』

『そう・・・あなたよぉ~


すごい笑顔で教えてくれるおばさん

私・・・このおばさんが大好き
千家の先生が大好きなだし・・・
先生がいうことはためになるのは当たり前なんだけど

このおばさんが言うことも・・・すごいためになるんだよね

世界で一番大切な人・・・

自分を大事にできない人に他人は大切にできない
まずは自分を大切にする

自分を甘やかすというのではなく

毎朝、鏡に向かって

『今日もかわいいよ!』って・・・笑顔で鏡の自分に挨拶

『今日もありがとう』って・・・自分に感謝する


あ~本当だよなぁ~
私・・・自分に甘いけど
自分を大切にしていなかったかも???

明日から鏡の中の自分に笑顔で挨拶して感謝しよう!

世界で一番大切な人を大切にしよう

自分を本当の意味で大切にできるようになれば
もっと家族やまわりの人を大切にできるようになるから



 =========================================
          ***** 自分の強みや弱みを知って  ******

           違った人を理解できるようになるコミュニケーションセミナー

※日程変更により再募集


開催日 6月19日(日) am10:00-pm16:30

受講料 16200円(税込) ⇒ 14000円(税・テキスト・診断料込)

場 所 大分県宇佐市内(須摩自宅)

定 員 4名  (残り1名)  


遠方の方はJRにて「柳ヶ浦駅」下車でお迎えに参ります。


スポンサーサイト



[2016/05/17 22:12 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<体験してみてはじめてわかる | ホーム | 地震のテレビを見ていて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |