人から信頼をえる方法
今日の主人のお弁当は
20160512.jpg
お弁当の右端に入っている丸い団子のようなものは

北海道名物いももち
3月に北海道に行ったときに食べてすごくおいしくて
クックパッドに載っていたベースのレシピで

===いももちレシピ===

・じゃがいも大1個(220g)
・片栗粉大さじ1弱(17g)

じゃがいもをゆでてザルにあげて
熱いうちにじゃがいもをつぶして片栗粉を混ぜてこねるだけで
ベースのいももちは完成します

これに私は明太子を入れて揚げてみましたが
お弁当のおかずにもなるし・・・
飲むつまみに最適♪

バターしょうゆで焼いたりしてもおいしいのでぜひお試しくださいませ。



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



今週、14日に行うはずだった効き脳コミュニケーションセミナー

15日に開催するはずが会場をおさえてくれた人が
間違って14日で予約を取っていたり・・・

その間違えに気づかないまま
HPやブログの日程を14日と15日で間違えて掲載したり・・・

その間違えには参加者さまからの問い合わせで気づいたのに
先に申し込んでくださっていた方への返信メールが間違ったままで

その間違えに気づいたのが一昨日  

今までどれだけセミナーを開催してきたのかわからないのに
こんな大きな大チョンボをやってしまうとは・・・  

結局、15日と思っていた方々は参加できないことになってしまい
14日の北九州でのセミナーは中止にして
6月に我が家で開催しなおすことになった

自分の思考タイプが間違えや勘違いが多いことわかっているから
注意してきたはずなのに・・・  

こんな大失敗をおかしてしまうとは・・・(--;

ただ今回、思考タイプのセミナーだったので
みなさんに私の思考タイプが間違えやミスが多いことを知っていてくれたので

私の大失敗のせいでご迷惑をおかけすることになったにもかかわらず・・・

逆に須摩さんのお宅に行けえよかったですぅ~
って・・・言ってもらえた

人は、どうしても自分をよく見せたいもの
あえて自分の弱点や欠点ではなく
自分の強みや長所をアピールしてしまう

でも・・・人から信頼を得るには
あえて自分の弱点や欠点を伝えることで
正直な人、信頼できる人と思われると何かの本に書いていた

別に信頼してもらおうとか正直な人間というわけで
自分の弱点や欠点を伝えているわけではないけれど

セミナーやこのブログで
私が間違えや勘違いが多いという弱点を持っている思考タイプだということを
伝えていたおかげで

受講生の方々に
「Dタイプってこんな間違えするんですねぇ~

思考タイプの違いを知れてよかったみたいなことを言ってくださる方もいて

もう同じような間違えはしないように気を付けるつもりだけど
これからも素直に正直に自分の弱点や欠点を
人に伝えるようにしようと思う

欠点や弱点を話さず、自分の長所や強みだけを話すよりも
あえて欠点や弱点を話す事で
その長所や強みをより光らせる事も出来るかもしれないから


 =========================================
          ***** 自分の強みや弱みを知って  ******

           違った人を理解できるようになるコミュニケーションセミナー

※日程変更により再募集


開催日 6月19日(日) am10:00-pm16:30

受講料 16200円(税込) ⇒ 14000円(税・テキスト・診断料込)

場 所 大分県宇佐市内(須摩自宅)

定 員 4名    


遠方の方はJRにて「柳ヶ浦駅」下車でお迎えに参ります。


[2016/05/12 22:52 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<浄化 | ホーム | 若いころの自分に伝えたかったこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad