リフレッシュのつもりが・・・
3日間ほど放置状態になってしまったブログ
毎日、ブログに来ていただいてくださる方々に・・・申し訳ない

土曜日に長男がちょっとだけだけどお世話になっていた黒川温泉に
主人と二人で疲れをいやす旅に行ってきました

本当はゴールデンウィークの3、4日に行って
4日にこの震災で宿泊客も少なくなって
仕事がなくなった長男を迎えに行くはずだったのですが
3日にいつものごとく暴風警報が発令されてしまって
主人が出勤することになって急きょキャンセルして

4日に長男は迎えに行ったものの
宿泊客も少ない黒川温泉に泊まることも熊本を応援することになるかも?
って思い・・・7、8日

震災やらで深夜や休日出勤が続いた主人と
移動続きで疲れきっている私を癒すために温泉につかろう
と、黒川温泉に行ってきました

いつもなら予約でいっぱいの人気観光地である黒川温泉も
今は震災の影響でどこでも予約が取れる状態

せっかくなので・・・息子がお世話になっていた旅館でなく
いつもは予約がいっぱいで泊まれない旅館をと・・・
(長男がお世話になった旅館には申し訳ないけど・・・)
黒川温泉 奥の湯

川沿いに都忘れがかわいく咲いている旅館
20160510.jpg

純和風の旅館で
2016051002.jpg

いつものことですが
テラスに露天風呂もついている贅沢をして(笑)
2016051001.jpg

おいしいごちそうを食べて
2016051007.jpg

2016051006.jpg

2016051005.jpg
他にも食べれないほどの料理を頂いて・・・
岩盤浴や温泉に何度も入って・・・ご満悦でぐっすり寝て

朝、起きると・・・・朝日を浴びながら露天風呂へ
2016051003.jpg

ゆっくりビールまで飲んでしまいました(^^;
2016051004.jpg

ちなみに主人はまだ寝ておりましたけど(笑)

新緑の黒川温泉で自然と温泉と料理を堪能して
リフレッシュしたつもりが・・・

急にたくさんごちそうを頂いたからか???
飲みすぎたのか???
よくばって何度も温泉に入りすぎたのか?

日曜日の夜に久しぶりに胃痙攣をおこしてしまい
寝込んでしまいました(--;



明日からたまった仕事をしなければ・・・

黒川温泉や小国など熊本の有名な温泉地は
震災の影響も少なく安全なので
いつもなら予約が取れないところも今なら予約取れます!
一度、行ってみたいと思っていた方はぜひ!

リフレッシュされますよ!←寝込んだ人がいうな?(笑)


[2016/05/10 23:33 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<若いころの自分に伝えたかったこと | ホーム | 梅雨が来る前に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad