梅雨が来る前に
今日の主人のお弁当は
20160506.jpg
★生姜焼き
★肉じゃが
★ウインナー
★卵焼き
★ブロッコリーのマヨ焼き

いつものことだけど・・・残り物弁当


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




ゴールデンウィークにバリバリ仕事しよう
っと思っていたのですが・・・

いつものごとく仕事したくない病が発病してしまい

やるべき仕事はいっぱいあるんだけど
草むしりに逃避行してしまった私

一通り草は取ってしまったんだけど
取り忘れがないか隅から隅まで見直しをして
小さい雑草まで見つけてとった庭は・・・

2016050601.jpg
スッキリ

梅雨に入る前のこの時期に草をとっておかないと
梅雨で雨が降ると雑草が伸び放題

手が付けられない状態になってしまう

毎年、この時期に庭の草むしりは小さい雑草まで抜いておく

梅雨が来る前にやらなきゃならないことはまだまだある
毛布やこたつ布団の洗濯・・・
まだまだ寒かったり、暑かったりでなかなか手放すことができないけど

そろそろ梅雨が来る前に洗濯しなきゃ

ちなみに梅雨が来る前の準備としていろいろ掲載しているHPは
梅雨の前の準備
結構・・・参考になりますよ!
[2016/05/06 22:46 ] | 家事 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<リフレッシュのつもりが・・・ | ホーム | 平気で生きること>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/12 17:04]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad