金はかけずとも・・・
今朝は、休みの日くらいゆっくり寝ていたい
という主人を午前8時に起こして
(ちなみに私は午前6時半には起きた

甥っ子と姪っ子を消防署へ連れていき
朝の消防車の点検を見学

日中に消防署に行っても
はしご車のはしごを伸ばすところは見ることができないんだけど

朝の点検の時だとはしご車がはしごを伸ばすことろを見学できる
2016043001.jpg
姪っ子も甥っ子も長く伸びたはしご車に大感動

もっと寝たかった主人も予想以上に喜ぶ二人をみて大満足

1時間ほどたっぷり消防署見学をしてから
自宅に戻り、朝ご飯がまだだった私と主人は朝ご飯を食べると・・・

また実家に行って弟夫婦と甥っ子と姪っ子と次男と母を連れて
我が家の近くにある千財農園の藤棚
20160430.jpg
今が見ごろです!来週はもう遅いかも???

2016043006.jpg
早めに見にいくことをお勧めいたします!

藤棚を見終えるとお腹がすいたというので
お好み焼きが食べたいという弟のリクエストに応えて
2016043002.jpg
10時すぎに朝ご飯を食べたばかりの私はただ作っただけ

昼ごはんのあと1時間ほど休憩してから
2016043004.jpg
車で30分ほどのところにある農業公園のアスレチックへ

子供たちは大喜びして駆け回っておりましたが
老体の私はもう動けない

ひたすら荷物の番人(笑)

我が家の息子たちが小さいころもそうだったけど
ゴールデンウィークはいかに渋滞に巻き込まれず
お金をかけずに楽しく遊ぶか???

今日も消防署見学も
藤棚見物も・・・
アスレチックも・・・

アイスやジュースを買った程度で
金はかけずとも大満足してもらえた


俺は行きたくねぇ~ 面倒くせぇ~
と、言っていた只今、反抗期まっしぐらの次男君も
「兄ちゃん」と甘えてくる次男が大好きな甥っ子にはメロメロで・・・
2016043005.jpg
ずっと手を引いて面倒みておりました(笑)

楽しかったけど・・・くたびれ果てたゴールデンウィーク前半

ここで問題・・・うちの甥っ子ちゃんはどこでしょう?(笑)
2016043003.jpg
[2016/04/30 21:55 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人生は闘い | ホーム | 結婚に向かない人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad