結婚に向かない人
今日は、主人に出会って・・・21年目の日

主人の後輩である消防職員が私の高校の時の同級生で
その同級生と私の中学の時の同級生の結婚式に行って

主人に出会ったのが・・・21年前の今日

あれから21年経って・・・

今日、二人で蕨採りに出かけた帰りに

「今日で21年目やなぁ~
 こんなに長く一緒におると思わんかったなぁ~

って・・・私がいうと・・・

「本当になぁ~」と・・・同意する主人(笑)
   ↑
出会った記念日、結婚記念日・・・かならず私が

「こんなに長く一緒にいるとは思わんかった

というと・・・主人も否定することなく同意する(笑)

きっと主人もこんなに長く一緒にいるとは思っていなかったんだろうな(^^;

私のまわりには占い師や違う世界が見える人が多いんだけど

四柱推命でも手相でも見える人に見てもらっても・・・
必ず言われるのが

「え?!結婚してるの??? おかしいなぁ~

 結婚する運勢もっていないんだけど・・・


私ほど結婚に向かない人はいないらしい

ま・・・いつもブログを見てくれている人ならわかるでしょうが・・・
自由人ですし・・・
自分がしたいことしかしないし
わがままですから・・・

不思議に思った占い師の方々は必ず
「ご主人の生年月日を教えて!」

そして・・・主人の運勢をみると必ず言われるのが

「よくこんないい人見つけましたね~

 この人でなきゃ・・・耐えられない!

 この人だから耐えてくれるんですよ!」


耐えなきゃ・・・私とは一緒に暮らせないってことですか???

っていうくらい いつも誰からも言われる一言(笑)

それだけ私は、結婚に向かない人ってことなんだけど
そんな私を広い心と忍耐力で耐えるという意識なく
支えてくれる主人のおかげで離婚することなく

21年も一緒にいてくれている

ソクラテスの言葉に

とにもかくにも結婚せよ。

もし君が良い妻を得るならば、

君は非常に幸福になるだろう。

もし君が悪い妻を持つならば哲学者となるだろう。

そしてそれは誰にとってもよいことなのだ。


たぶん・・・うちの主人は私とのこの21年間で哲学者になれていると思います(--;



スポンサーサイト
[2016/04/29 23:02 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<金はかけずとも・・・ | ホーム | 家庭訪問でも慌てない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad