家庭訪問でも慌てない
今日の主人のお弁当は
2016042803.jpg

ちなみに・・・
酔って寝てしまってブログを更新しなかった昨日のお弁当は
2016042804.jpg
肉巻き弁当でした(^^;)←酔って寝てブログ更新しないって・・・

私らしい・・・と思って許してくださいませ。
(ま・・・私を知っている人は笑って済ませるでしょうけど 笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日は、次男の家庭訪問の日

昨日、仕事から帰宅すると主人が掃除機をかけてくれて
次男はキッチンを拭いてくれて・・・✨✨✨✨

私はとりあえず・・・玄関でも掃こうか???程度で

朝から依頼された収納サービスの注文するグッズの検索や
依頼された出張先のホテルの手配などに追われる午前中

家庭訪問だからと慌てることなく
逆にたまった仕事にアタフタしている私

片づけの仕事をしていて一年に一度

この仕事していてよかったぁ~

と実感できるのが家庭訪問の日

2016042802.jpg

2016042801.jpg

20160428.jpg

今月はとくに移動が多くて家にいることが少なかったんだけど
家族が協力してくれて「きれい」を保てる

普通なら主婦である私が何日もいなかったらひどいことになっているだろうけど

実は・・・一番、散らかすのは私だったりする(笑)

私がいない方が我が家はきれい

でも・・・使ったモノを収納する場所を私が長い間かけて
モノを減らしながら定位置を決めていったから
これを保つことができている

家庭訪問でも慌てないのも
片づけを継続していたからこそ

片づけって一度やったら終わりじゃない!
常にモノと向き合い「使う」か「使わない」か考えながら
少しずつ減らして定位置を決めていく地道な作業

でもね・・・

一度、片付けるとモノを増やしたくなくなるから継続できるんだけどね
[2016/04/28 21:57 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<結婚に向かない人 | ホーム | おもいやり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad