おもいやり
今日の主人のお弁当は
2016042601.jpg

昨日、5日ぶりに自宅に帰宅して
今回、地震やら片づけやらセミナーやら稲荷山登山やらで
久しぶりに身心共にくたびれ果てていた私

「もうだめ!明日起きれないから

って、寝ているつもりだったんだけど
トイレに起きたときにまだお弁当を作れる時間だったから
あるものでお弁当を作っただけなんだけど・・・

主人からは

「もう作らんでいいけん!寝ちょけ!」

私が日ごろよりも疲れているのがわかっているからだろう
私へのおもいやりの言葉をかけてくれる

でも・・・お弁当作るのが当たり前のようにされたら
きっと天邪鬼の私は、「疲れちょんのやけ・・・寝る

って反発しただろうけど

主人が疲れている私を気遣うおもいやりの気持ちが伝わってくると・・・

作ってあげるわよぉ~ってなってしまう(笑)

人っておもしろいよね(^^;

相手の対応次第で変わってしまうんだから・・・



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




5日前、冷蔵庫にいっぱいに保存食を作ってでかけたんだけど
帰宅してみると
20160426.jpg
きれいに何もなくなっている我が家

さすがに疲れて出かけたくないものの
何か買いに行かなきゃ!と思って

登校する前の次男に
「帰ってきたら一緒に買い物に行ってくれない?」

疲れ果てているのに一人で買い物に行って
重たいモノを持ちたくない私
次男に甘えてみると・・・

「今日は無理!」

えぇぇぇ~ なんて冷たい息子

って思っていたら

「昨日、おかんが帰ってくるけん、荷物もってやらんといけんけん
 遊びに行かんで待っていたんやけん
 今日は遊びに行く


たしかに・・・昨日、私が帰宅すると遊びに行ってるだろうと思った次男が
こたつで寝ていた

なんで???って思いながらも
私が帰ってきたら起きて
1階に置きっぱなしにしていた重たいキャリーバックを2階に持ってあげてくれ
荷物の片づけも手伝ってくれた

キャリーバックの中にあるお土産のグミ目当てだと思っていたら
疲れた私を労わってくれていたのぉ~   

グミではなく・・・・私を待ってくれていた次男の優しさに感動

私もそうなんだけど
いつも一緒の家族にはついついおもいやりの心って忘れてしまう

他人だといろいろおもいやれるのにね

身近にいる家族にこそおもいやりの心をお互い忘れないようにしないと・・・

今月、長期で出かけることが多かったおかげで
主人や長男のおもいやりの心がヒシヒシと伝わってきて
改めて家族の優しさや大切さを実感できた私

この家族がいるから私が頑張れる
スポンサーサイト
[2016/04/26 22:28 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<家庭訪問でも慌てない | ホーム | 困ったを解決する>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad