困ったを解決する
昨日は、大阪の友達の事務所を借りて
2016042501.jpg

家族コミュニケーションセミナーin大阪を開催
20160425.jpg

そもそも伏見稲荷大社にお礼参りに行く!って目的で
久しぶりにやってきた大阪で
友達から「ついでにセミナーでもやっていく?」
って感じの乗りで開催を決めた今回のセミナー

友達の知り合いに声をかけてもらって開催すればいいわ
って思っていたのに・・・私のブログを見てくださっている方々もいらしてくれて
2016042502.jpg
遠くは姫路からも車で1時間半もかけて参加してくださった

セミナーを受講してくださった方からご感想メールには


須摩 先生



昨日は楽しい時間をありがとうございました。

あっという間でした。



先生の第一印象、かわいい~。

そして、お話されてもやっぱりかわいいし、たのしくておもしろい。



ご主人、幸せだろうな~ってつくづく思いました!



ブログもいつも面白く、興味深くて良い事がいっぱい書いてありますが、

先生のお話もやっぱり同じで魅力いっぱいでした。



特に、具体例をその都度教えてくださったのが分かりやすかったです。

そのエピソードのことを思い出して、受講内容を理解・復習できる感じです。



帰ってから、主人も「どうやったん?」と興味を持ち、

俺はAやと自分で言ってます。

意外でしたが、確かにA(仕事)C(仕事以外)なのかなと思ってきました。



家族との関係に是非これから活かしていきたいです。

でもまた受講したいです。



行けてよかったです。

家族にも感謝です。



まだまだ書きたいですが、このぐらいで。^^

本当にありがとうございました。

先生のお弁当・お料理の写真もいつもすごく楽しみにしています。



mさんありがとうございます!
ただ・・・うちの主人は幸せかな???
私・・・自由人のDタイプで飛び回っている妻ですから・・・(笑)

セミナーを終えて久しぶりに友達にエンジェルカードを引いてもらうと
2016042504.jpg
「天の導きカード」が・・・

8年前・・・・私が資格取得講師の試験を受けようとして
勉強していたときにどうしてももう無理!って妥協しそうになったときに
友達がエンジェルカードを引いてくれて
出てきたのがこのカード

「講師になるんちゃうん?」

「えぇぇぇ~それはないやろうぉ~

って言っていたのにこのカードが出てからすぐに講師になり
今がある

片づけの講師やっていたのに
今では企業のリーダーシップ研修やったり
コミュニケーションセミナーやったり・・・
わけのわからないことやっているようだけど

やっぱり「天の導きカード」が出るってことは意味があるんだろう

姫路から受講してくださった方からもメールを頂き

「これからも困ったを解決してください。」

と書いてくれていた

私の持っている知識が困った人を助けることができるなら
「天の導きカード」が何を意味するのか?わかんないけど
天に導かれるままに私の道を歩いていこう
スポンサーサイト
[2016/04/25 08:14 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おもいやり | ホーム | お稲荷様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad